パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆったり夜をおこもり生活。。

2020-05-09 21:16:21 | タイ王国
ゆっくりと夜の始まりを、おこもり生活で楽しんで居ます、今回のおこもり生活では、長年のぶしょうものお陰で、食料や飲み物が、手元に有ったので、片付け代わりに、おこもり生活が出来たのは、海外で長く居るには良い経験に成ったと思って居ます、以前のお節介活動では、こう言った部分はロングステイでは、組み込んだお節介が出来なかったので、これからは、長期に渡る行動制限もお節介の内容の加えて対処をして見たいと思って居ます、タイでは流血を含まないクーデター見たいな事は、起こり得たので対応は、お節介作業には、含んで居たのですが、戒厳令は考えに入れて居たのですが、都市封鎖までは、思いもよらなかったのは事実です。。

タイでは単発のペストやコレラ等や日本で言う所の法定伝染病は、発生する事が有るので、日本から長くタイに住まわれる方には、対応策や注意をして居たのですが、今までは日本から来られた方には今ひとつ、伝わら無かったのですが、今回のチャイナコロナウィルスのお陰で幾分すが、事の有無の確率が高く対応が日本でのそれ以上に、厳しい事が伝わった事は、良かったと思って居ます。。

天災に置いても、地震や台風も地域によっては、有り、起これば強力なやつなので、注意は必要で水害では、数年前の洪水騒ぎや津波騒ぎで、日本の方はお分かりだと思って居たのですが?まだ少し実情が解って居られない方も、居られるので、少し困っている点も有ります。
タイの地域と言っても風土病までは行かない、マラリアやデング熱等は、意外に注意をされるのですが、日本でも有名なツツガムシ病には、全くの無頓着な行動をされるのですが、リゾート地やホテルが豊かになったタイを象徴するようにタイ各地に出来て、保養地には景色も環境も良いのですが、こう言った人間おの敵も多い点には注意をしていただきたいと思って居ます。。

チャイナコロナウィルスで日本を含む世界中が、神経質に成って居る、今現在に注意を入れておくのが良いと思い、今回ブログに書いて見ました。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿