パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜明け前のモバイル。。

2020-03-04 07:39:05 | タイ王国
ゆっくりと夜行バスです、コロナウィルスの猛威は、いまだ世界を飛び回って居るようですが、タイも徐徐に、それがやって来るかも知れません、タイは日本とは違って、観光立国の先進国なので私は、日本よりも少しは、安心感があるのですが中国とは、国を挟んで陸続きなので、気になるのは確かな所です。。

私の場合は、普段から移動が多いので、夜行バスに乗る機会が多いのですが、私の見た目は黙って居ればタイ人なので、それ程でも有りませんが、此れから先、日本での、コロナウィルス感染者が急激に増えると、やや気まずいのも確かな感じです。。

また悪い事に、タイ人の日本人に対してはその印象に、直ぐに日本人同士群れをなす、つるむみたいな感じを持たれて居るので、長くタイに住んでいる日本人に対しても、コロナウィルス感染の、リスクは高く思われるのは、やや厳しい感じがします。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿