パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

新し目のスマホ。。

2019-05-25 10:30:20 | タイ王国
今回は、移動の合間に使うスマホとして、新し目のスマホを、使って見る事にしました、とは言え発売から1年前後のスマホが、中心なので新し目と表記して見ました。。

中華系のスマホの場合は、最近合衆国との貿易摩擦と情報管理の問題で、もめている様ですがスマホはスマホなので、加えて見ることに、しました、特に最近のスマホは、見た目には区別がパット見には分らない位、似ているので結構面白いかと思って居ます。。

最近は画面サイズが、6型前後から大きい物は画面サイズが、7型近いサイズの物も現れて、スタイルも、映画のシネマビジョン並の、画面比率を、広告までうたうようになった、日本の企業まで出て来て、世は短冊型スマホの、オンザヒットパレード並の、スマホを販売する店の軒先に成りました。。

この現象は、タイ国内ばかりでは無くて、タイと地続きで国境を接する、国でも似た感じの実情なので、此れからも暫くはこの状況が、続いて行きそうな感じです、先日もタイ国内から離れて、出かけたタイ周辺諸国の、スマホ屋の中で、一見此処はタイの何処の、スマホ屋の店先かと、勘違いする程の、似た店作りでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿