パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夕方のモバイル

2019-08-10 19:43:59 | タイ王国
ゆったり構えて涼しく、エアコンルームで、コーヒータイムです、今回は夜行バスまで、少しですが多めの時間を、取ったので、久し振りに、タイの地方都市を散策して、見ようかと思って居ます。。

終戦記念日も近づき、其れと共に、旧盆なので、終戦から70年が過ぎ去り、私自身もそれ等を遠い過去のものとして仕舞いそうな、自分を反省するには、良い日々だと思って居ます。。

まだ私が小さかった頃、戦時中の航空機の、飛行機乗りの漫画テレビで放送されて居て、其れを見てカッコイイとか、ゼロ戦は、カッコイイ飛行機だとか言って居ると、祖母の弟ですから、大叔父に、真顔で怒られて仕舞った事があります、何故怒られたか、当時は分かりませんでしたが、ゼロ戦は、れい戦で有り、爆弾を抱いて、家族や日本の未来を信じて、米国の戦闘艦に、向かって行かれた、方々を、ちゃかすように、言った私を大叔父は、亡き戦友に対し、申し訳なく思い私を、真剣に怒ったのだと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿