パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆっくりと午前を。。

2022-11-01 12:03:02 | タイ王国
ゆっくりの午前中の路線バスでの移動です、今回は少し遠目に出掛けるので、比較的時間を使うので、普段の移動での少し溜まった疲れを、ゆっくりに過ごしながら、減らして行こうと思って居ます。。
最近は日本製のスマホを、日本語文章作成時の主な端末に選んで、メイン系のアイホンを選ぶ機会がずっと減って仕舞った感じですが、以前は良く文章作成に使って居た、アセアン諸国製のグローバル仕様のスマホも似た感じの使用状況だったので、今回の移動ではやや多目の使用を試みて見ようかと、考えて居ます、此処数年のアセアン諸国製のスマホの進歩は、意外と早めに進行なので、色々と手持ちのアセアン諸国製のスマホの能力テストもしたかったので、丁度よい時期では無いかと思って居ます。。
今回は少し古目に成って仕舞った、普及クラスの上位機種を使って日本語文章を書いて居ますが、今のモバイル事情だとスペック的には、低価格(今は、円安で此の区分の金額別も少し高目に推移しましたが?)の機種並みの性能と良い勝負なので、この点は少し残念な点な気はしますが、日本語対応能力では、クラス上の中級グレードの上位機種を相手でも、十分に勝負出来る能力なのは、スペックやネット情報からでも、見付るのは厳しいので、こう言った機種別の得意な点を見付けらせれば、良いかなと思って居ます。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿