パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

7型タブレットに。。

2018-03-08 00:49:56 | タイ王国
夜間の移動中です、モバイルデバイスは、久し振りに、7型タブレットを持ち出して使って見ました、ゆっくりとした雰囲気の中で、乾季の終わりを告げる土砂降りを、バスで移動して行く感じです。。

とても古いタブレット端末なので、普段はバッテリーの消耗で、電源を繋げてながら充電をしての運用ですが、バッテリーの持ち自体は、ネットブック並みの性能がまだ、有るので、実際は使い易い目に優しいデバイスで、移動中は使えそうです。。

此れからは、雨季に徐々に変わって行くので、気温は高くて、湿度が高い毎日が続いて行きますが、古いタブレットは日本語変換能力が、パソコン並みの性能が有るので、日本語を使用する場合には、7型のタブレットは、まだまだ現役で、進んでいきそうな感じだと言えますね。。

タイ国内のあちこちで、モバイルデバイスは、大画面化が進んだ感じで、先日もおばさん当たりが、ギャラクシーの7型タブレットを、スマホ代わりに耳にあてて話している風景を目にして、モバイルデバイスの使われ方の、定義が徐々に個人ベースに、変わってきた事を、感じると言えますね。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿