パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

夜中のモバイル。。

2019-05-03 05:31:00 | タイ王国
夜間を移動する夜行バスで、モバイルをして居す、夜行バスの場合は、朝から昼に掛けて、目的地に着く夜行バスも有るので、こんな書き方に、成りました。。
 
扱うモバイルは、新し目のアイホンですが、相変わらずバッテリーの持ちが、そこそこ良いので、使い勝手は、良いと言えます。。
 
アイホンはアンドロイド端末と、同じく画面サイズが6型を超えて仕舞って、新しいアイホンを、ポケットスマホに持ち歩くのは、難しく成りましたが、画面サイズが大きいのが、好みのユーザーの方には、ベストな選択に成りそうですね。。
 
先日、スマホを売る地方都市の販売店で、目にしたのですが、そばに置かれてあったパームのデバイスのサイズに、最近のスマホの大きさが似てる感じで、矢張りビジネス手帳サイズの、モバイル端末の大きさが、移動時は良いのかな?と思って仕舞いました。。
 
私の場合は、当時はノートパソコンが全盛の時代にパームデバイスに、通信装置を付けて、今と同じにネットをして居ましたから、少し懐かしい感じです、今では大きなパーム機器の画面の密度は、最近のガラケーぐらいの、密度しか有りませんが、色々な手軽なビジネスアプリがあるのは、面白そうに思えます。。
 
ノキア時代には、ふつうに高かった、スマホですが今では、パームと同じぐらいの、画面サイズの中級クラスのスマホが、その半分の値段で買えますから、驚きで、技術の進歩の早さに、驚いて仕舞います。。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿