パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

古い端末使用編。。その1.。

2017-08-07 03:41:03 | タイ王国
最近この5年前の7型のタブレットを、使う事が増えて来たのですが、古い端末をお持ちの日本の方も多いと思いますので、此等古い端末を題材にした、ブログを書いて見たいと思って居ます。

古いタブレットは、大体バッテリーの交換が出来ないデバイスが多いので、見捨てられがちですが、スマホだと古い端末の、多くはバッテリーの交換が出来るのので、モバイルにバッテリーの交換だけで、持ち出せるので前のブログにも書いた使い方が出来ますが、タブレットの多くはこのバッテリー交換ができることが稀なデバイスが多いのでこう言った場合の対応は、ノートパソコンやネットブックの様に、電源を繋げた状態で使う事が、必要に成りますがその多くの、タブレットがながら充電をしながらの運用が古いタブレット場合はできることが多いので、タイ国内ではデバイスの種類が余りに多いので、その把握が難しいこともあり、日本からのこう言った古いタブレットでも、目立たずに使えるので、日本の、メーカーが当時作った高級機が多いので、タイ国内で、使って見るのも面白いと言えます。。

私の場合は、ネットブックの代わりにこう言った古いタブレットを使って運用をして居ますが、意外に使いやすく使い勝手が良いので、ここ数日は屋内での使用では、この薄型の7型のタブレットを使う事が増えて来ました、私の7型のタブレットは、電話も出来るタブレットなので、昔は馬鹿にしていたこう言った機能が意外に、役に立ったのは驚きました。。

特に最近のスマホの場合は、大画面のデバイスが増えたので、こう言った古いタブレットを使って両手の入力もスマホと同じなので、大き目のスマホとして使うのも面白いと思って居ます。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿