月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

パワー全開!

2006-06-16 | 猫と遊ぶ
トラちゃんが来て、2週間弱。
わが家の猫たちは、トラちゃんパワーの影響を受け、追いかけっこの毎日です。
初日から、大人猫にちょっかいを出しまくり、その都度、猫パンチを食らうのですが、負けずに応戦しています

びびりんこの「みなみ」が顔を出すようになりました。
仔猫を産んだ経験があるので、母性本能が芽生えたか?と思っていたら、
小さいトラちゃんなら勝てると、戦いを挑んできた模様

みなみの鋭い爪が心配ですが、トラちゃんの方でスルリと身をかわし、相手にしなーい・・結構賢い
しつこくしていたら、クーがみなみに挑み、みなみが退散
見る物すべてに興味を持ち、隣のご飯が美味しそうと全員のご飯に口をつけ
ちいこと、メメの長い尻尾を猫じゃらしと勘違いし飛びつき

あぁ、なんて可愛いんだ。はぅ~(なんで溜息)
腕白でもいい、逞しく・・(ちと古い)

 ムービーを見る

 ムービーを見る


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これはオカネ (ひよ(ご隠居))
2006-06-16 21:12:40
結局飼ったんですね。それは良かった(猫ちゃんラッキー)

捕獲時の不安そうな顔が数日後、自信いっぱいのりりしい顔になって、この顔・色柄は家のオカネ、えーい元へアカネそっくりではありませぬか

色柄はね、、、、、ですけど

家では、見てくれはあれだけど、心映え良くて賢いからねぇ~~と言われてもけっしてめげませんが

同じなんでしょうね。

なんてったって、子猫はカワユイのだ
返信する
かわいすぎ♪ (トラネコ)
2006-06-16 22:16:12
ぴょんぴょん、コロコロ。

もう見るもの見るもの楽しくて楽しくて。

子猫って本当にかわいい。

もう目じりのしわも気にせず、笑ってしまいます。

こんなピュアな心に私もなりたい。

トラちゃん、おばちゃんと同じ名前だからよろしくね。

返信する
Unknown (kiri)
2006-06-17 00:51:57
元気に走り回っているようで安心しました♪

みなみちゃんもだんだんと慣れてきたようですね。

子猫も先輩猫がいれば面倒をみてくれるものなのかな?

また様子を教えてくださいね~(^o^)丿
返信する
幸福顔 (アルジ)
2006-06-17 12:08:35
1人で追いかけて1人で逃げてる(笑!

ぁぁ本当に可愛い・・・・

仔猫の動作ってほんとうに目を細めるものがありますよね。

トラちゃーん!

体はまだまだ赤ちゃんサイズだけど

デッカイ幸せ掴むんだぞー!!



どんな興味にせよみなみちゃんが積極的になれるのは

よい事ですよね。

うんうん、良いことだ!
返信する
この動き・・ (めるめる)
2006-06-18 15:19:09
うちのクロとそっくりだ。

1人で追いかけ1人で逃げる。そして興奮している。



・・ということはクロは精神年齢トラちゃんと一緒!?
返信する
きゃわいい~~。 (くろねこ・ママ)
2006-06-18 17:38:59
トラちゃんの動き可愛すぎて、たまりませんね~

オモチャが壊れそうなくらい元気に遊んでて楽しいんだろうな~。

ショコラのちびっ子の時を思い出しました。

親バカだね。。。
返信する
マジで (machan)
2006-06-19 13:52:45
むちゃくちゃ、可愛い~~

こんなに1人で遊ぶのもすごい!!

なんにでも興味深々で、piyo家では先輩猫もたくさんいるからいいね~。

お手手が大きいしきっと大きくなるよ!

うう~このムービー見せたらすぐに里親さまが決まりそう~

返信する
か、か、か (noir)
2006-06-19 14:42:15
かわゆすぎる。あまりにかわいいので、何度も動画見てしまいました(^^)

うちの猫たちも、こうして一人で夢中になって遊んでいてくれた頃があったなぁ(遠い目)。

みなみちゃん、仔猫に戦いを挑んでくるなんて笑えますね(笑)。小さくても、ちゃんと他の猫と共存するすべをわきまえているのですね。あぁ猫ってなんて賢いのだ。
返信する
里親募集中♪ (piyo)
2006-06-19 21:36:32
赤い糸や~い!



ひよさま。

トラは、里親募集中なのです。

我家にいると、かまってやる時間が少ないので、里子に出してやったほうが幸せなの。

キジトラは、ワイルドな感じが結構人気なのですよ。

オカネ(アカネ)ちゃんかぁ。金運運ぶ福猫のようですね

あかねちゃんかぁ~ふむふむ?





トラネコさん。

捨てられたショックも忘れて、夢中で遊んでます。

いつも前向きなトラネコさんと同じ性格のようですよー

見る物、動くもの、ぜーんぶオモチャ(* ̄m ̄)

息も切らさず遊んでます。タフだわ~若いわ~



kiriさん。

ちょっと元気過ぎ・・

心配していてたみなみとも、なんとかやっているようで。

みなみのご飯にトラが顔を突っ込んでも怒らなくなりました。

っていうか、その間、頭を舐めてやってるのにはビックリ

すごい仔猫効果ですねー





アルジさん。

本当に1番可愛い盛りです。

この可愛さを武器に、でっかい幸せ探し頑張りまーす!

トラのおかげで全猫、運動不足解消ですよ





めるめるさん。

クロちゃんは、仔猫のように遊ぶの?

そりゃすごい そりゃかわゆい

うちの大人猫たちは、ちょっとお疲れモードみたいです





くろねこ・ママさん。

ショコラちゃんも、あっという間に大きくなりましたねー

今でもいたずら好きのカワイ子ちゃんだけど。

私も、1年前のさくらとシンちゃんパワーを思い出しましたよ。

あの時は、仔猫同士だけで、ここまで大人猫は騒がなかった気がするけど・・



あ、ムービーに映っているダンボール箱、ママさんが送ってくださったタオルが入っていた箱ですよ~

カジガジして、かなりボロボロになってます(汗)





machanさん。

食欲も半端じゃなーい!!

どんなに走り回っても、息切れなーし!!

ちょろちょろするので踏みそうになります



うぅ~machanさん、スルドイ

里親候補さんにトラをよく知っていただくために、ムービー貼ってるの(*^.^*)エヘッ





noirさん。

仔猫時代は、あっという間。

なのに、可愛い記憶は一生残りますね~

みなみは、本当はみんなと遊びたいんですよ。

けど、爪を切っていないので、みんな怒るし、すぐに離れる。

仔猫にもそんな空気が読めるのか、みなみにだけは飛び掛りません。



でも、トラのおかげで、少しずつみなみが変わりつつあります。

顔を鼻先に持っていっても、逃げなくなりました。

撫ぜようとすると、スタコラだけど・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。