月見のお宿

文鳥と猫の話題。お勧めどおり、気軽な日記として使ってみる。

今日からトラちゃん

2007-03-05 | 猫と遊ぶ
3月3日。トラちゃんの譲渡契約に行ってきました。
正式に里親さんの猫になりましたので、もう呼び捨てではなく、トラちゃんです(笑)
1ヶ月ぶりのトラちゃんは・・。予想通り私の顔を忘れていました



私を見て、逃げる逃げる


私が帰った後で、「保護してもらわんかったら、のたれ死んでたかもしれんのに、忘れたらあかんやろ!!」
と、ご主人が本気で説教したらしい(* ̄m ̄)

大食らいでヤンチャなトラちゃんですが、末永くよろしくお願いしますm(__)m



さて、すっかり馴染みになった(汗)、平野の町に行ってきました。
プリンタのインクがなくなったため、200枚しかポスティングが出来ませんでした

初めて見かけた、白?猫。


 

 ← この子はきっと飼い猫だな。

猫も多いが、餌やりさんも多そうです
 

果たして、マギーに会える日は来るのか・・。

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ?! (machan)
2007-03-05 11:25:37
その..トラちゃんの風貌は..
まるで別猫..いや、幸せ太り?と呼びましょう!
トラ柄猫はミーシャも含め大きいというイメージがあるのだけど
やはり..って感じで..
トラちゃん、よかったね!

マギーちゃん、最近暖かくなってきたけど今日は雨で辛いね
返信する
machanさん。 (piyo)
2007-03-05 20:45:15
とにかくよく食べるそうです(笑)
ご飯が空になったら、2階から降りてきて要求するそうです。
里親さんは、賢いと言ってくれますが、ただの食いしん坊かと・・

トラちゃんの名誉の為にも幸せ太りにしておきましょう(笑)
本当に素晴しいご家族に迎えていただきました。ありがとう!

今日の天気は、大荒れですね
返信する
おめでと、トラちゃん (あれい)
2007-03-06 02:35:33
良かったですね~~~
でも半年育てて、足元すりすりだった子でも1ヶ月で忘れちゃうんですね~~~
それだけ、新しいおうちがすっかり「我家」って事なんでしょうね。

顔付きが違いますもんね。
ホントに幸せになれて良かったです。
返信する
祝★正式譲渡 (きょん)
2007-03-06 07:16:41
マギーちゃん、会えますとも。
いや、会いますとも。
絶対に会うですっ!
返信する
ありがとねー♪ (piyo)
2007-03-06 22:54:50
あれいさん。
里親さんは、もうとっくに家の子です!と言ってくださったのですが、
なかなか契約に行けず、1ヶ月が過ぎました。

猫って、犬と違いあっさりしたもんです。
1年一緒に暮らしていても忘れられたし~
子猫などはたった2週間で忘れられたし~(T^T)

寂しがってはいないだろうか?とか。
あれこれ悩んだのがバカみたいといつも思います(笑)


きょんさん。
力強いお言葉、サンキューです(^○^)
草の根分けてでも探し出したいけど、ほんとに目撃情報が皆無で・・

でも、諦めちゃおしまいですね。
がんばるどーーーっ!!マギーいいかげんに観念しろいっ!!
返信する
こんにちわ。 (あゆ)
2007-03-07 11:42:48
なんだかトラちゃんメッチャ大きくなって
凛々しいというか、恰幅がある。
なんでニャンコは人のこと忘れちゃうんだろう。
2年半一緒に暮らしてた友達が久々に会いに来たら
みんなベットの下へ逃げていった。
ショックな顔してたよ~その友は。

マギーちゃんに早く再会できると良いですね。
返信する
譲渡着々 (FZ-A茶飲み男)
2007-03-09 01:57:07
 トラちゃんもめでたく決定ですか。
あとはデブ猫対策かな(ウチのマサムネもそうですが)。うーん結構早く忘れ去られるもんなんですね。
 あとはマギーちゃんだけですね。(^^
返信する
これ、トラ! (ひよ)
2007-03-10 09:38:06
白状猫~!
猫は、そんな物でしょうね。
先代の2猫ですが、2週間入院して返ってきたら、
逃げられました。
30分くらいしてから、恐る恐る、ちょっと!
昨年北海道から、8日ぶりに帰宅したときは、
玄関に迎えに出て大騒ぎだったので、10日が期限?

その点3年前の6月に拾って保護した、ラブちゃんは
今でも行けば、大騒ぎです。
帰った後ションボリして物を食べなくなって、栄養剤の
輸液に通うので、滅多に行けませんが。
仕事が継続的に暇になったら、ラブちゃん飼うかも知れません。
里親募集を探してですね。
返信する
みるみる違うトラに! (トラネコ)
2007-03-11 21:18:02
なんだか、顔つきも違ったりして。
やはり、「あんた、誰?」の、顔でしょうかね。
白状もの。でもそんなもの。しかたがない。
でもきっとpiyo家に行ったら、思い出してくれるよ。
まあ、今が幸せだと言うことで、良しとしましょうか!
返信する
はじめまして (ジジ)
2007-03-15 07:43:57
平野区本町の近くに住んでるものです。たまたまマギーちゃんのことを知り、朝ランニングしながら、探してまいりました。あそこは猫の隠れる場も多いですし、よく外に餌が置かれているので、生きていると思いますよ。ただ、5丁目の駐車場に餌がそのまま置かれていたので、里親さんがやっているなら、問題がありますね。また探しますね^^ここのサイトの人に心をうたれました><、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。