ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ぷっくりお花のヘアピン♪

2009-08-28 09:55:32 | かぎ針編み




図書館で借りた




『はじめて編むアイリッシュ・クロッシェレース』
という本がとても面白くて、
掲載されているデージーというお花を編んでみました

ぷっくりお花がとっても可愛くて、
ビーズやボタンをつけて、ヘアピンにしました




こちらは妹にプレゼントする予定です♪


ヘアピンはあまり作らないので、
いつもどうやってつけるか迷います

ほんとは台のある専用のピンを使えばいいのですが、
今回も手元になかったので、普通のピンを使ったので、

縫い付けたり、

グルーガンを使ったり、

フェルトも足したり…

なかなか苦労しました
これも研究課題です!
(そんな大げさなことじゃないか…)



↓ランキング参加中
 よかったら、クリックしてね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-08-28 12:41:04
専用のヘアピンがあるの・・・?
うわぁ、、、探してみよ!!ありがとッ。
ぷっくり&ナチュラルカラーなので、大人も
つけて楽しめそうですね!!

あっ、グルーガン...買い忘れてる(-"-;)
買ってきます~~。
返信する
Unknown (x meets y)
2009-08-28 15:03:25
私もこの本持ってて、しかもこのモチーフ編みました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
ぷっくりしていてかわいいですよね~
さらにビーズやボタンがついてますますかわいくなりましたね!
色合いもそろっていて素敵です(´m`*

返信する
デージー! (kaka)
2009-08-28 16:08:09
小さいビーズやボタンつけるの大変そうー
デージーなんだね、いいね~!
ヘアピンはいくつあってもいいもんね♪
作ってもらったパッチンピン最近は下の子も付けてるよ^^

バンビ生地もキュートだね
返信する
Unknown (なこ)
2009-08-28 19:38:36
ヘアゴムは何個かつくったことあるけどピンはまだないです
グルーガン私も欲しいな~
ぴよさんがあんでらしたパイナップル編みの巾着あみました!!コットン糸でですが・・・
立体的なお花かわいいですね
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-08-31 09:14:16
>紗羽さん

丸い台がついたのがあるんですよ
まだ使ったことはないのですが、
今度買ってこようと思っています♪

グルーガンはすぐに固まるからいいですね


>x meets yさん

この本を見たとき、
x meets yさんが紹介していた本だ~と思って
借りてきたんです♪
棒針で芯を作るのが難しいかったけど
すごく可愛くて、他にもたくさん編んじゃった
このピン、お友達にも好評でした


>kakatちゃん

生地に気付いてくれるとは!
バンビのあまりの可愛さに買っちゃったの
パッチン、使ってくれてありがとね~♪
ビーズをつけるとき、
あっち向いたり、こっち向いたりしちゃうの
慣れたら上手にできるのかな??


>なこさん

グルーガン持っていると便利ですよ♪

パイナップル編みの巾着、可愛いですよね~
もう一つ編みたいと思っています
なこさんは何色ですか?
私は今度は濃い色で編みたいなと思っています
返信する
Unknown (*milo*)
2009-08-31 14:51:45
ぴよさんって本当に小さいもの編むのがお上手ですよね~!!可愛い~^^
私も先日、アクセサリーを編もうとしたんですがレース針をひさしく握ってなかったので手がつってつって(涙)
だらーんとしたアクセになっちゃいました・・。
返信する
Unknown (ぴよ)
2009-09-02 09:02:32
>*milo*さん

ありがとうございます♪
なんか小さいものが好きなんですよね

私は今40番レース糸に
手を慣らしているところです
最近やっと編めるようになってきましたが、
レース針8号はやはり細い!
時間がかかります
返信する