ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

プチトリコットでワークショップ♪レポ

2010-07-12 09:53:49 | かぎ針編み
久しぶりにプチトリコットさんに伺い、
ワークショップに参加してきました~♪



プチトリコットさんは雑貨、可愛いハンドメイド品の自宅ショップです♪




6、7月のワークショップはリネンのストール

小幅リネンを使い、
素敵なストール作りに挑戦しました

小幅リネンなので、端の処理が不要

フリンジを作り、レースなどでおめかしします

季節にあわせて、今回は縦糸も少し抜いて
涼しげにしました

まだ完成していないので、
写真は完成した時にUPしますね





5月のイベント終了後、少し改装されたそうでエントランスがとっても可愛くなっていました





ワークショップの後はお楽しみのお茶の時間!
いつもオーナーmihokoさんの
美味しい手作りケーキをふるまってくださいます


今回は少し料金をプラスして、
サンドイッチなども用意してもらいました



見て!
素敵なランチになりました~♪

一番上の段から
ケーキ2種類

私は抹茶のカップケーキと桃のロールケーキをチョイス
(ケーキは5種類もありました!)

真ん中は焼きたてのスコーン

スコーンはもちろんのこと
クリームとジャムもとっても美味しくて
スコーンがなくなっても舐めていた~いって感じでした

一番下がサンドイッチ

おなかいっぱい、いただいちゃいました~!





さて、お店の様子も少しご紹介


お友達のKOUちゃんの素敵なカルトナージュも!







Nicoの作品も可愛くディスプレイしていただいてます♪




リネンストールのワークショップは
まだ開催されています

興味のある方はオーナーmihokoさんのブログを
見てみてくださいね →コチラをクリック


プチトリコットさんのHPは→コチラをクリック

8月は休業されますが、ネットショップではお買い物できま~す♪





ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る