ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

ピンクのあみあみかご♪

2010-10-07 18:08:41 | かぎ針編み



一玉だけ残っていて
何に使おうかな~と思っていた糸で
大き目のあみあみかごを作りました

幼稚園のバザーに出す予定です


*****


昨日オープンしたばかりの知り合いのカフェへ行ってきました

まさに大人の隠れ家的なとても素敵なカフェ

お水を飲むグラス一つから
こだわりの品々をさりげなく使ってあって

それがわざとらしくなく、
なんとも居心地のいい空間


最近色々迷いがあったのだけど、
美味しい珈琲の香りとともに
ふわ~っとどこへやら

私は私で

自分を信じてやっていこう
という気持ちになったのでした


子育て中で、どうしても
世界が狭くなりがちだったけど

いくつになっても、どんな状況でも
色んな場所に出かけて
新しい空気に触れるのは大切ですね



*****


イベントのお知らせです

委託先のプチトリコットさんで
美味しそう~♪なイベントが開催されます


1Dayイベント
プチトリSweetsパラダイス!
10月29日(金)10時~16時


スイーツをモチーフにしたハンドメイド品の販売、
スイーツがテーマのワークショップ
焼き菓子の販売など、

とっても楽しそうなイベントです


詳細はコチラ

 

ランキング参加中です→にほんブログ村かぎ針編み
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-10-08 22:36:41
編みかごもかわいい~
これを買ったところのお子さんはお片づけ大好きになりそうですね♪

カフェ、素敵な空間なんですね~
私もここ最近、仕事に忙殺されて迷うことが増えたので
今回の記事に元気づけられました!
自分を信じる、大事ですね(´д`*
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-10-13 08:43:06
>x meets yさん

嬉しいコメント、ありがとうございます

カフェはとても居心地がいい空間
だったのですが、
そこに“ブレがない”のを感じたんです
こだわりを貫くのも本当は大変なことですよね

自分の中に一本揺らがない柱を持っているのは
本当にすばらしいことだと思います
返信する