ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

たんぽぽ&マーガレット♪

2010-08-02 10:17:16 | かぎ針編み


久々の編み物です

妹に頼まれて、
姪ちゃん(まだ赤ちゃんなんだけどね)のために
たんぽぽとマーガレットを編みました

テキストは
『花のコサージュパターン100』


マーガレットの方は
編み図通りに編んでも

…というか、編んでるつもりなんだけど
なんか間違っているのか、

すごくブサイクになってしまって
ちょっとアレンジしました

でも、テキストの写真みたいに
可愛くならないんだよね~(笑)

姪ちゃんのヘアピンになるそうです




★おまけ★

我が家に遊びに来た子供達のプラバン








パパママいつもありがとう

なんて、パパ&ママへのプレゼントを作ったRちゃん

もちろん大人が何か言ったわけではなく、
自分で考えて描いたもの

いつも優しい子なのよね~
ちょっと感動した私でした

パパ&ママの宝物だね



その日、
幼稚園児はプラバンだったのだけど、

小学生のお姉ちゃんとは
くるみボタンを作ったりして、
ちょっぴり女の子ママ気分を味わったのでした♪




↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-08-02 22:58:04
タンポポもマーガレットもかわいい(´m`*
そしてちびっ子のプラ板懐かしいですね~
右のアンパンマンとピカチュウもよく描けてます♪
みんなでワイワイ手作りされてたようで楽しそうですね。
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-08-03 08:01:19
>x meets yさん

ありがとうございま~す♪

プラバン、子供達はすごくはまったみたいで、
残りも全部持っていかれちゃったから、
タグ用にまた買わなくちゃ(笑)

幼稚園児は
まだ「待て」が難しい子が多いので(笑)
落ち着いて作ることはできないけど、
楽しかったです

返信する