ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

余り糸で、お花ネックレス

2010-09-07 08:33:00 | かぎ針編み
久しぶりの更新です

9月に入ってからも
毎日暑い日が続きますが、
お元気ですか?


夏休みが終わり、
息子くんの幼稚園も
ようやく始まったのですが、

2学期は行事が目白押しで
早速、ママ達のミーティングが相次いで
毎日バタバタしています


かぎ針を針に持ち替えて、
運動会グッズのちくちくのお手伝いをしたり、
お裁縫は結構やってるんですけどね

慣れないので、肩がこります(笑)


行事の一つ、バザーの手作り品も
ラストスパートです





長年余っていた様子の
茶色のリネン糸をお預かりしてきて、
お花ネックレスを編みました

茶色だけだとナチュラルすぎたので、
パールと、手持ち布で葉っぱを作って
色をプラスしてみました

葉っぱは
三枚同じ形に布を切って

一番上だけ、
ちょっと表情を持たせるために
少しタックを入れて、

後はボンドで3枚をぺたっと貼っただけ

縁は切りっぱなしで、
ほつれたナチュラル感を
楽しめるようにしてあります


幼稚園のバザーにしては
大人っぽいデザインになったので、
売れ残ったらごめんなさい…
なんですけどね 

バザーには、この他に
お花スリーピン、りかちゃんバッグ
あと、指輪を出す予定です

指輪が全然できてない~




↓ランキング参加中です
 よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2010-09-08 21:47:24
シックな一品ができましたね♪
これは秋にピッタリですね。布の葉っぱのアクセントも素敵です。
是非お母様方につけていただきたいですね。
返信する