ぴよ at home

かぎ針編みが大好きです
Nicoという名前で活動しています♪ 

かわいい編み地☆スタークロッシェ

2010-10-13 08:36:56 | かぎ針編み


前のポットマットが大分汚れてしまったので
ポットマットを編みました



この編み地、今とても気に入っている編み地です
お星様みたいで、とっても可愛いでしょう?



スタークロッシェというのだそうです



テキストは
『スタークロッシェで編むこもの STAR CROCHET』
(文化出版局)

バッグなど編んでみたいものがたくさんありました♪


ポットマットはちょっとアレンジして作りました




*****


昨日は幼稚園最後の運動会でした

すばらしい運動会で、
わが子はもちろんのこと、
皆が大きく成長したことを
嬉しく思いました

大きな行事が終わるとほっとする反面、
卒園が近づいていることを
ちょっと寂しく感じてしまいます


*****


イベントのお知らせです
委託先のプチトリコットさんで
美味しそう~♪なイベントが開催されます


1Dayイベント
プチトリSweetsパラダイス!
10月29日(金)10時~16時


スイーツをモチーフにしたハンドメイド品の販売、
スイーツがテーマのワークショップ
焼き菓子の販売など、

とっても楽しそうなイベントです


詳細はコチラ







↓ランキング参加中です よかったらクリックして応援してね♪


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
  

ファイブ ブログランキング
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2010-10-13 13:57:59
こんにちは~!

そうそう、この「スタークロッシェ」って
可愛い編み地よね~。
ポットマットとか...ティコゼーとか出来そう。
アレンジするのも楽しいですね!!
返信する
Unknown (x meets y)
2010-10-13 18:02:18
スタークロッシェ、私も気になりました♪
ちょっと凝った編み方のようですが、
編み目がそろっていてとってもきれいです~
2代目ポットマットも大活躍の予感ですね。
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-10-15 09:22:43
>紗羽さん

可愛いですよね~
すっかりはまってしまいました!

本も可愛いんです♪


>x meets yさん

凝った編み方で、最初は??でしたが、
ちゃんと本の解説を読んで
編み始めたらすぐに覚えられましたよ~
返信する
Unknown (kaka)
2010-10-20 13:37:40
私もコメント来ました~
いつも読み逃げでゴメンねー><
これこれ!!気になってたんだー
かわいいね~~~
編み図難しそうだったけど私でも出来るかなー

プチトリイベント行くのかな?うちはその日は
半日保育で無理そう・・・
ぴよちゃんにも随分会ってないよね~
返信する
Unknown (ぴよ)
2010-10-20 17:46:49
>kakaちゃん

わたしも結構読み逃げしてる
ごめ~ん!!

編み方、最初は??だけど、
ちゃんと写真で解説してあるから、
覚えちゃえばすいすいだよ

バッグを編みたいと思ってます

イベント、行くつもりです
ワークショップは申し込んでないんだけど、
スイーツモチーフ、楽しみなんだ~♪

kakaちゃんが行けないのは残念!
また会いたいね♪
返信する