貧窮をなくそう!をコンセプトに立ち上がった「ホワイトバンドプロジェクト」。世界では3秒に一人の子供が貧窮で亡くなっているという。その貧窮を阻止すべく豪華キャストによるキャンペーンを実施している。
今回のこのキャンペーンは非常に興味深く、意義のあることであると思うのだが、ホワイトバンドの売上のほんの少しだけが、基金として提供されるところが非常に残念である。色々な費用を削り、少なくとも売上の30%程度は基金として提供して欲しいものだ。しかし、この試みとしては、非常に歓迎されるべきものであろう。
このサイトは広告のサイトなので、一応このキャンペーンの広告に関しても。このCMはなかなかドキッとした。ただ、メトロノームが鳴り続ける中、出演者が3秒ごとに指をパチンと鳴らすだけなのだが、非常にインパクトがある。出演者の目、表情を見ても、このCMの意味するところが非常によく現れているいいCMである。ヨーロッパバージョンもあるのだが、こちらの方が出来としては良い。まず、メトロノームが鳴っていないのでパチンという音がよく聞こえる。ナレーターの台詞もなかなかグッとくるものがある。
皆さん、ぜひこの「ホワイトバンドプロジェクト」にご参加を!
公式サイトは:http://hottokenai.jp/home.html
CMはこちらから:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050715.html
こちらもよろしく →
今回のこのキャンペーンは非常に興味深く、意義のあることであると思うのだが、ホワイトバンドの売上のほんの少しだけが、基金として提供されるところが非常に残念である。色々な費用を削り、少なくとも売上の30%程度は基金として提供して欲しいものだ。しかし、この試みとしては、非常に歓迎されるべきものであろう。
このサイトは広告のサイトなので、一応このキャンペーンの広告に関しても。このCMはなかなかドキッとした。ただ、メトロノームが鳴り続ける中、出演者が3秒ごとに指をパチンと鳴らすだけなのだが、非常にインパクトがある。出演者の目、表情を見ても、このCMの意味するところが非常によく現れているいいCMである。ヨーロッパバージョンもあるのだが、こちらの方が出来としては良い。まず、メトロノームが鳴っていないのでパチンという音がよく聞こえる。ナレーターの台詞もなかなかグッとくるものがある。
皆さん、ぜひこの「ホワイトバンドプロジェクト」にご参加を!
公式サイトは:http://hottokenai.jp/home.html
CMはこちらから:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050715.html
こちらもよろしく →