from まいあみしょうなん

社会人スタートは神奈川県・湘南。しかしいまや茨城の片田舎に引っ込んでひっそりと暮らす日々の巻

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

携帯の話

2007-03-12 12:11:02 | archives
電池交換の対応がばらばら 携帯電話トラブルでドコモ(共同通信) - goo ニュース

私はドコモのSH700isを所持していて
やはり電池膨張+劣化で交換してもらったんですが…。

購入後の期間がぎりぎり1年で無償にはなったけど
電池の不具合、とするならば
1年間しか無償にならないのはなぁ~。

同じ膨張+劣化する電池渡されて「次は有償です」ってなんかヘンナノ。

それに
就寝前とかに充電器をつけてそのまま放置するのはやめれ、
とか
充電しながら通話しないこと
とか
注文大杉!

それらを極力守っても
今の新しい電池も着実に保ちが悪くなってるし…。

新しい機種を買えって?
んな金はなーい
コメント

春眠暁を覚えず?

2007-02-28 12:52:37 | archives
昨年の秋くらいに、
「朝2時間の早起きでビジネスがうまくいく!」
という感じのタイトルの本をコンビニで見かけた。

確かに、
気分もまっさらなこともあって朝は仕事もはかどるし
混雑のない街を行くのは爽快だ。
でも、
2時間もの早起きははむりだ…orz

そして今日もバス停へダッシュするのである

--
ほんとは
2時間は無理でも、もう少し余裕のある朝を過ごしたいとは思う…。

けど、火曜の深夜にやってるネプ理科も見たいしなぁw

goo注目ワード ピックアップ・・・早起き族(goo注目ワード) - goo ニュース
コメント   トラックバック (1)

理想と現実のハザマで

2007-02-25 18:45:10 | archives
「お前は○○と喧嘩するのか?」
金曜の飲み会の席での一言。

○○とは
わが事務所を長年にわたって支えてきている事務・経理担当の女性社員。
応対やお茶、さまざまな事務的な作業を一手に担う彼女。

そんな彼女と喧嘩するために入った会社じゃない。
誰かといがみあう為にここにいるわけじゃない。

--
技術職として採用され、新しい分野、未知の技術、個性的な社員たち…
新しいことを知り、学ぶことに再び楽しさを覚え
それなりに毎日意欲を持って仕事に当たる日々。

だけれども。
「あなたは女性社員なのです」
事務服に身を包み、女の仕事をしなさい。専門的なことは男の仕事です。
女性社員なら当たり前のしごとがあるでしょ?
「あなたもそうあるべきなのです」

私は彼女に言われました。
「ご自分の仕事をなさるのも結構ですが…」


私のグループリーダーは沢山のことを教えてくれます。
「お前は技術職に向いている。がんばれ」


日々勉強して、少しでも役に立てるように努力を積んでいるつもり。
指示された作業はきちんとこなしている。
これでも意外と所長からも評価されてたり。
なんだかんだ思い悩みながらも
お茶だってちゃんとお出ししてます。皆さんのコップだって丁寧に洗ってます。
お電話もとってます。

でも。
それだけじゃ会社、というかうちのグループ以外の社員や彼女はまだ不満のご様子。
専門的なことよりもっと「雑用や事務をやってほしい」そんな空気。
辞令の職種の『技術』は技術職ではありません、そんな雰囲気。
あなたには専門的な技術を期待していません、そんな思惑。

女子社員という職種はありません。

そしてまた聞こえてきます。「技術屋さんは結構ですね」

私は喧嘩は好きじゃありませんのであしからず。
コメント

なんというか

2006-11-11 00:46:46 | archives
いつもいつもしばらくぶりな更新ですが。。。

最近は
会社にもだいぶ慣れてきたかなぁ~…
と思うと同時に
ここでいいのかなぁ…
とも感じる。

仕事自体は
思いの外、興味を持ち楽しめていると思う
けど、
メインの仕事以外のところでいろいろ振り回されているのも事実。
例えば、人間関係、例えば、会社のカラー。。。

もちろん。
激しくイヂメラレタリしてるわけでもないし、激しくおかしいわけでもないけど、
どこか馴染めない。

いまいち入り込めてない女性グループ(ぇ?
電話1本取り次いでも素っ気なかったり嫌そうだったり、挙げ句しかと?。
そりゃ嫌な時もあるだろうけどさ(>_<)
挨拶も返って来ないorz

でも。
挨拶はキホン。
向こうが嫌でもアタシャ挨拶だけはしてやる
コメント (1)

お!

2006-08-08 21:48:28 | archives
愛車の総走行距離が

「111111」

になりました。
これからも元気に走ってもらわないとね(・∀・)v
コメント

私的メモ。

2006-08-02 17:42:55 | archives
http://www.shikisaikan.jp/

http://www.hororunoyu.jp/
を覚え書きしてみる。。。



コメント

たまにはツーリング

2006-07-30 00:33:46 | archives
天気も回復したのでツーリングに出かけてきました。



林道で泥だらけにもなったけど、充実した休日だったなぁ…
コメント

たまには日記。

2006-07-29 00:43:30 | archives
二回目のお給料が先日無事頂けた訳ですが。。。

… ガサゴソ
(・_・*?)
(⊃_⊂;)ごしごし
Σ( ̄□ ̄;…「#&▲※$@!?」
※都合によりコメントは伏せ字にさせて頂いております

フリーター時代よりは遥かに豊か。
でも、貯金をしたり、車を買ったりできるのはまだまだ先かしら…。


コメント

晴海埠頭にて。

2006-07-01 23:39:56 | archives
晴海埠頭に行ってきました。
相棒に連れられて青い車がいっぱいいる(!?)イベント、
「SUBARU SPORTS MEETING 3rd」に参加ですた。
車だけじゃなくて、人も青い物を召された方ばかり…。

さて、イベントの内容は
・WRC参戦ドライバー/スーパー耐久参戦ドライバーのデモラン
・トークショー
・車両展示
・ジムカーナ
・グッズ販売
などなど。
特にWRC参戦ドライバーであるペターソルベルグは
優勝経験もあるスバルのエースドライバー、なおかつ
滅多に日本ではお目にかかれないことやその人柄からかかなりの人気。
群れるファンに丁寧にサインをしてくれたり、
デモランやトークショーでもサプライズをかなり起こしてくれたりと
観客にはありがたいが、イベント運営側の手を焼くスペシャルゲストだったようだ。
また、PCWRCでのタイトル獲得を果たした新井敏弘氏も
スケジュールに無いWRカーでのデモを見せてくれた。
(写真はそのWRカーでのデモの時のもの)

興味深かったのは
スーパー耐久の車両とラリーカーとでは車両の挙動が全く違う事!
(知ってる人には当たり前だと言われそうだけども)
同じインプレッサベースながら素人目にも違う動きを見せている様に感じられた事。
とても新鮮でした。
また、プロドライバーの走りやその表情をあんなに間近で見られる事は
そうそうないことでもあるので非常に貴重な体験をさせてもらいましたよ
今回間近で拝見させて頂いた選手のみなさんには
ぜひとも活躍してほしいですね。

コメント

おくればせながら

2006-05-15 19:14:17 | archives

今更ながら、成分解析してみますた。

pitirの解析結果

pitirの97%は夢で出来ています
pitirの3%は果物で出来ています

夢と果物か…リアクションに困るなぁ

ちなみに本名だと…

の解析結果

の82%は真空で出来ています
の10%は玉露で出来ています
の7%は濃硫酸で出来ています
の1%は言葉で出来ています

うを!!!??
8割も真空なのか!残りが玉露とか濃硫酸って…

コメント

友人宅におよばれ

2006-05-15 17:17:59 | archives
5月14日(日)

友人宅におよばれ。
学生時代からのお友達でこの春入籍。
その新居へお邪魔してきました。
旦那様も同じ大学・研究室だったのでよく知ってる人です。

大学を出てからもよく2人とは遊んでたので
夫婦になられたとはいえ、いつもと同じ感じ?
と思ってたけど、お昼ご飯を2人が一緒に作ってくれて
その様子を見ていたらやっぱり夫婦なんだなぁと実感しました。

幸せそうで何より。羨ましいぞ
コメント

一年ぶりの

2006-04-28 00:18:45 | archives
お酒でした。
やっぱり、2杯目ですでにいっぱいいっぱいだった…('A`)

先日、お誕生日飲みをしましたー。
コメント   トラックバック (1)

さくら

2006-04-08 18:36:39 | archives
@R6旧美野里町。

今年も(?)花見せずに終わりそう…(T_T)
コメント

プチツー。

2006-02-15 20:13:49 | archives
引越してから初めてのプチツー。
今日は春の陽気でバイク日和。

山の方に向かう最短ルートは広くて交通量も多く苦手なので廻り道。しかし迷う(汗)

トコトコ走る分には暖かで畑の真ん中の道ではマッタリ走れた。
が。
一度国道に出ればたくさんの4輪が走っていて、大型のトラックやRV車に煽られるやらぎりぎりの間隔で抜かされるやら…恐かったなあ(+_+)
ペースは合わせて走ってたつもりだったけど。

うーん
楽しいのと恐かったの半々だったかな(^-^;
コメント

今日の夕ご飯~煮物

2006-02-11 22:27:10 | archives
白菜と油揚げの煮浸し。

油揚げのコクと白菜の淡泊さがあいます。

煮含めた油揚げを使っているので味付けも薄め。
だし汁で煮て醤油とみりんを1:1。
簡単だけど美味しかったー(^o^)
コメント