from まいあみしょうなん

社会人スタートは神奈川県・湘南。しかしいまや茨城の片田舎に引っ込んでひっそりと暮らす日々の巻

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にわかにアパレル業界?

2006-05-09 15:52:51 | 失業中。。。
とあるカジュアルウエアショップでバイト中。
雇用期間が有限なので割とすぐまたやめてしまうのですがorz

まさか自分がアパレルなんて
と、思っていたわけだけどやってみると意外と面白い。
売り上げがあまりあがらず凹む事もあったり、
売れれば素直に喜んだり。

数字が上がらないとき、
やり方が正しいのかと自信がなくなることもあるけれど、
自分のされたい接客をすることを心がけて頑張りますよ
コメント

ニート→フリーター?

2005-11-29 10:55:16 | 失業中。。。
失業してからまもなく4か月。
めっきり寒くなってきた。

地元に帰ってはみたものの
特に定職にも就かずにフリーターライフを送っている今日この頃。
ま、
フリーターになったのもいろいろ事情があってだけれども。

今現在は複数の勤務先をもつわらじたくさんの身。
どこ行ってもやっつけ仕事担当でして…

そのうち1ヶ所はパートタイマーの身分ながら
サービス残業三昧(残業代は出ません…)、
その時間分休みたくても忙しくてムリ
さらに寒い中の水仕事は体に堪えます(T_T)

フリーターも楽じゃありませんなぁ。
コメント

手続き諸々。。。

2005-08-05 15:40:36 | 失業中。。。
晴れて失業者となりました。

手続きがいろいろあるんですが…
・健康保険
・年金
の手続きにいってきました。

健康保険は会社で入っていた健保組合に継続加入をすることに。
そこで健保組合の事務所に酷暑の中行ってきた。
持ち物:
印鑑、おかね、退職証明書のコピー
やったこと:
申請書を書く→お金払う→保険証を貰う
だいたい10分くらいで終了。

年金は国民年金に加入。
市役所へ行って手続き。
持ち物:
年金手帳、退職証明のコピー、印鑑
やったこと:
申請書を書く→番号札を取る→手帳と書類を渡す→手帳が返される
これも10分くらい。

まとめ:
暑い中、時間掛けて行っても手続きには意外と時間がかからず、
涼める時間は少ない(汗
コメント

貧乏暇だらけ?

2005-08-02 23:48:43 | 失業中。。。
失業中なわけですが、
折角なんで(?)愛・地球博にいってみたりしたいなぁと思ったり。

しかし、新幹線なんぞ乗れません。
そこで、青春18きっぷ。
なんだかかったるい予感はするんですが、背に腹は代えられません。

てなわけで、乗り換え検索なんぞをしながらプラン練り。

往路:
おうち(夜発)→大船or平塚でムーンライトながら乗車→名古屋(朝着)→名古屋で朝ご飯→万博会場

復路:
万博会場(16時前)→名古屋(or岡崎)→東海道本線→おうち(日付が変わるちょっと前くらい着)

と大雑把に夜行日帰りプランを作ってみた。
なんか疲れそ…。
コメント (2)