Club  Atletico  Pistachos ぴすたちお  フッサル!  

いつかは競技フットサルに足を踏み入れたい、そんな人たちです。

歴史的な一日になれば良いなあ。南北会談

2018-04-27 07:38:08 | 日々の活動
ベルリンの壁は崩壊したのに、朝鮮半島の軍事境界線はいつまでたってもなくならなかった。

民族は引き裂かれた。
もしもあの軍事境界線が日本に引かれていたら。

中国ロシアが朝鮮戦争に勝利して、さらに南下を続けて日本を舞台に東西で戦っていたら、と想像する。

朝鮮戦争があったことで、日本の戦後復興は加速度的に進んだ。物資の生産拠点として繊維を中心にどんどんものを作った。日本が経済大国になったのは、日本人の努力と朝鮮戦争と地方からの出稼ぎ労働者が支えたものだと理解しています。

自衛隊ができたのも朝鮮戦争が重要なきっかけになっている。アメリカ進駐軍によって戦争に負けたばかりの日本国内の治安維持をしていたアメリカさん。

すぐ近くの朝鮮半島で戦争がおきる。

そうなれば日本から進駐軍は朝鮮半島に移動せざるを得ない。

では戦後の混乱期の日本の治安維持はどうしますかとなる。

そのため最悪、朝鮮半島への米軍へのバックアップ可能な日本の治安を守れて有事対応可能な日本人組織が国内に必要。

そこで結成されたのが警察予備隊。今の自衛隊ですね。

朝鮮戦争の終結が南北会談で合意されれば、自衛隊の存在意義も同時に考えなければならない。
自衛隊の成り立ちと現状を総括して、今後どういう組織にしていくのか考えるターニングポイントになると思います。
朝鮮戦争が終われば。

それと同時に朝鮮戦争のおかげで戦後復興した日本の経済のあり方も考えたい。

それくらい戦後の日本のあり方に影響を与えたのが朝鮮戦争だったと思います。

とにかく南北会談で素晴らしい発表を聞けたら良いな。

引き裂かれた家族がみんなで抱き合うところから始めて欲しい。
日本にとっても重要な一日になります。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿