ぼくぽてちん忘備録

a chainless soul
ずーっと夏休み

家族とは国家を狡猾に利用する暴力装置である

2022-08-09 17:46:00 | 日記
あはは単なる観光地かい!
ジョージアガイドストーン爆破
これ久々に笑った動画だわ
被害者(建造者)が不明なのにどうやって本気で事件に取り組むのかね
「もしかしたら自分が人口削減の」って自意識過剰に思って信じている、日本人陰謀論者だけじゃないの?
ヤンキーが深夜爆竹鳴らしておまわりさんに怒られる程度のもんだよこんなの
勝手に作ったやつが先ず逮捕されろ

馬鹿馬鹿しいのよ
「家族と国家は共謀する」信田さよ子さん著
読書家ではない私が書籍について書くなんて本当に気が引けるけど
兎に角なんというかすっきりする記述に溢れていた
そんな矢先に、これまたセンバク極まりない連絡が来る
彼女はセンバクそのものだから、うまくやっていると思って好きにすればよいよ
そんな浅知恵心底後悔する程地獄を見せるから
私を分かってないねセンバクだから
乗り越えられない惨めな半生
それよりも、結局、家族とも国家とも共謀せずに、うまいことそれすらも利用しつくし狡猾に好き放題やって、面倒を押し付けていった彼に対する怒りが収まらない
残したものがコレか
ただ、これまた最近読んだストア哲学のエピクテトス、エピクロス、セネカに救われる
彼らの差異を見ることにに、現代を生きるコツがあると考える
寧ろ今年はこれくらいしか真面目に読んでいないのに当たり年だなと思う
そのお陰、表象は平らを継続する

家族と国家は共謀する
明治31年明治民法以来続くの家父長制イデオロギー
この問題を乗り越えなければ、この国の未来はない
というより、どの国よりも劣等に満ち溢れた種族がわちゃわちゃ集まるドメスティックな島でしかない

それを教えてくれた人
不謹慎ながら心より御礼申し上げます



家族という病いには、支持者(妻)が必要で、それが優秀(バカ、思考停止)であれば優秀であるほど、家長の「抑圧の権利移譲」は容易く、かつ強固に維持される
それがあなたの一族です
私は幼少期に父が居なかったことと、私の父はその父を踏襲しなかったので、違いますが、特殊な事情により、よく分かります

また、アル中にも介助者、特に家族にその介助者がいると、さらに進みます
もしお父さまに、勇気が残されているのであれば、汐風にお泊まりになれば良いです
ただ権利移譲に必死な彼には難しいかもしれません
私の後輩になることをお祈り申し上げます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫉妬 | トップ | ハビタの居間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿