ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

母は強し!

2007-10-26 19:12:19 | Weblog
毎日、片道1時間半の通勤をしていると色々な人を見かけます。
今回もそんな人たちのお話。

とある駅で、数組の家族(7~8人くらい)が電車に乗ってきました。
お母さんらしき人が3~4人とその子供達という構成です。その中で一際大きい、中学校で柔道部入ってます!といった感じの少年がいました。そのお母さんと思われる人物が、お母さん方のおしゃべりを中断して突然、息子に

母「あら、あんた靴がボロボロじゃない!買ったげるから明日行くわよ」

息子「えっ?う、うん。じゃあ俺、鉄板入った靴が欲しい」

母「鉄板!?そんなの買ってどうすんの?重いだけじゃない!」

息子「でっ、でも誰かと戦ったりした時に鉄板入ってた方が…」

母「あんたは誰とも戦わん!普通の運動靴買いなさい!」

息子「……」

お母さんの圧勝でした。少年の鉄板入り靴は遠く彼方に弾き飛ばされてました。


kal

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷のう | トップ | カラコンにご注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事