ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

☆夜の散歩をしないかね☆

2008-03-21 17:04:16 | Weblog
エビチリ、麻婆豆腐、小龍包、シュウマイ、青菜炒め、
鶏の老酒漬け、餡かけチャーハン、坦々麺、フカヒレスープ、
クラゲ、胡麻団子、ハリネズミ饅頭に烏龍ゼリー・・・
某月、某週末の池袋にて↑上記プラス青島ビールを
ぎゅうぎゅうにお腹に詰めて、私は後悔をしていた。

その夜は、イマイチ大人になれない友だち2人と結成した
食べ放題会の集会日で、春先の冷たい雨に降られつつ我々が
向かったのは、中華食べ放題/90分2600えん也ー。
このお店のアツイところは、食べ放題専門店ではない故に
通常メニューを好きなだけ注文する方式を採用!
しかもどのメニューも注文可!
生きていくのに全く向いていないけどお腹は減るけどお金はない、
要するにどうしようもない、
ピーターパン病な我々にやさしいルール。
そんなワケで、食べたね。ああ、食べたね。

なぜ坦々麺を食べ切る前に餡かけチャーハンを注文したのか、
なぜ胡麻団子とハリネズミ饅頭(揚げ饅頭カスタード入り)を
どちらかに絞れなかったのか、
なぜ店のおじさん(やたら食べさせたがる)の言いなりになって
杏仁豆腐と烏龍ゼリーを2人前ずつ頼んだのか・・
お腹の中で荒れ狂う油さんに主導権を握られた今、
後悔しても元気いっぱいで「いっただきまーす!」をした
あの頃にはもう戻れない。あの娘も戻らない。関係ない。
お腹だけ雨上がりの池袋に置き去りたい、
こんなことなら中華丼も食べちゃえば良かった・・
などと、人としても女子としても最低ラインに落ちようと
したいたその時、道は開けたのである。
そうだ、歩いて帰ろう。

そこから1時間弱。
ぽんぽこお腹と、酔って寒さに鈍感になった体で
夜の街をとっとこ散歩気分で帰り道。
到着した瞬間、お腹に差し込みが走り眠れない夜に
なることはまだ知る由もないのでした。ちゃんちゃん。
ハナこわっぱでした☆


PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠りのたしなみ | トップ | お宅訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事