ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

「まろ」「でろ」

2023-04-20 18:56:57 | Weblog

お久しぶりです、Aです!

あっという間にブログ担当が回ってきました(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ

え~~~なに書こう~~ネタないじゃ~~ん!と、思ってました。

 

が…!!

 

「いや!私には強い味方がいる☆彡」

 

そう、みんなも待ち焦がれていた(←ソウナノ?)、あの「K検定」!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

 

前の「K検定」ブログ、社内では結構楽しんでくれていて、

「K検定普及協会代表」(←イツカラ?(・∀・)??)としては嬉しい限りです(*`・ω・)ゞコレカラモガンバリマス!

 

今回もですね、結構しんど・・・イヤイヤイヤ、レベル高めの難問です。

はりきってチャレンジしてみましょう~~!

 

 

レベル1

Σ(๑ °꒳° ๑)オット! レベル1でこれですか・・・?

やはり侮るなかれ、K検定ε=( ̄。 ̄;)フゥ キタイヲウラギラナイゼ

 

上の字、どう見ても「みくじ」じゃないですか?

でも「みくじ」って書いたところで、 (´・∀・)?ハニャ ですよね

 

で、これ、なんと正解は「サイズ」なんですって (; ・`д・´)ナン…ダト!?

なるほど、そう言われると、見え・・・・・・ません!

 

と、言っている私はまだまだK検定初心者かもしれません( ノД`)シクシク…

 

ちなみに、下の字は「アタッチメント」ですって。

上の字に比べたら、日本語なので読める気がします!ウソ

 

さ、準備運動もしたことですし、

レベル2に行ってみましょ~

え・・?ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ  ま、まさかの星座マーク・・・?

占星術・・・?

わからなさすぎて、赤字で書き出しちゃってます((´∀`))アハハハ

もう混乱が駄々もれです♡

 

それに対して、読めないことへの不安を払拭するかのような「アタッチメント」の安心感

少し自信がついてきました(๑•̀д•́๑)キリッ

 

で、この星座マーク、日本語読みにすると・・・ 「納期」なんですって

ヒョエー(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

 

すごいですよね、もうある意味芸術ですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ゲイジュツハバクハツダ~

(あ、ちなみに弊社のリードタイムは、「サンプル:2.5週間~3週間 量産:4.5~5.5週間」です★)

 

 

はい、いいですね、このソワソワ感、この調子です(*´▽`)ノ

じゃ、最後にレベル3!

Σ(゚ロ゚;) 「おきまろ」「そうでろ」・・・?おじゃる丸?

え、読めるのに、読めない!新しいタイプ~~~!

「会議に¢£%#&□メールしておきまろ」

「◎★●!?又、かけるそうでろ」

 

「まろ」「でろ」ってなに!

古文の活用形みたいな?

「~にて候」みたいな?

 

ん~~~、K検定はやはりそんな簡単ではございません!

これを極めるには相当の時間と努力が必要のようですφ(._. )カキカキ

 

今回もK検定楽しんでいただけたら嬉しいです٩(ˊˋ*)و

私も挫折せずに、習得したいと思いま~す(←ホントカ?)

 

では、また一緒に勉強しましょう~!

--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
--------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由なこと | トップ | 言葉遊びは脳トレのひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事