ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

フィガロ フィガロ フィ~ガロ~!

2021-09-22 13:06:19 | Weblog
こんにちは!

ピンズファクトリーメルマガ編集員のS.Nです。

この間はずっと前から行ってみたかった



「日産 グローバル本社ギャラリー」

へ行ってきました!



中に入るとぉ~!

新型「フェアレディZ」が公開されたこともあってなのか

入口入ってすぐ目に止まるのが

・フェアレディZ-T 2シーター(1977年:S31)
・ニッサン300ZXターボ Tバールーフ 50th アニバーサリー(カナダ仕様車)(1983年:Z31)
・フェアレディZ 2by2 300ZX ツインターボ(1989年:GCZ32)

ギャラリー内・外にも車の展示が!!

この日はSUGOで開催していた「SUPER GT」をギャラリー内の大画面で見ることができました!


最近キムタクが出ているコマーシャルでもよくみる「ARIYA」の展示もありました!
こちらもなかなかカッコよかったです。

そしてなかなか乗ることがない

あの「GTR」「フェアレディZ」



を自由に触ったり、座ることもできる展示カーが目の前に!!


その他にも、開発時に作られた模型の展示も!!

あっ。。!

バナナマンが「バナナマンのせっかくグルメ!!」で乗ってる

あの可愛い車ではないですか!



日産自動車が1991年から1992年まで販売していた小型乗用車

フィガロ(Figaro )~!!

(興味があり、オークションで検索してみたら、何と。。相場が100万以上でした!)


最後にギャラリー内に「カフェ」もあるとのことでしたので

NISSANマークや車のコーヒーアートのあるカフェでもあるのかな!?

とちょいと期待をして向かってみたら

テラス席のあるおしゃれなスタバでした~

ちょいと期待外れでしたが💦

最高にオシャレな車を目の前にして、休憩ができるスペースがあって最高でした。


最初の愛車だった「日産 マーチ」のカタログを発見!(こんなカタログがあったとは!?

やっぱり可愛い車だな~と改めて思いました 笑


ギャラリーは無料で入れることができ、
車にも乗ることもでき、
ゆっくり見て回れるので皆様も是非行ってみてください~!


同じビルに「原鉄道模型博物館」もあるみたいなので
近々そちらにも行ってみたいと思います。


ではでは~  タタタタァεεεεεヾ(*´・w・`)ノ


#nissan #gallery #日産 #グローバル本社 #ギャラリー #みなとみらい #横浜

----------------------------------------------------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
https://www.pins.co.jp
----------------------------------------------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク始まります... | トップ | 君の名は、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事