ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

一緒にスイートポテト作り🎵

2023-11-13 10:12:16 | Weblog
こんにちはしげです。

先週末に息子が学校から立派なサツマイモを持って帰ってきました!

学校の授業の一環で毎年野菜や果物などなど作っているようで、

昨年はナス、その前はプチトマトと毎年楽しみの一つです。

で、今年はサツマイモを持って帰ってきてくれまして、早速スイートポテトを作ってほしいとの要望が。

時々息子のリクエストでスイートポテトは作っていたので、快諾しこの前の日曜日に作りました!

スイートポテトは簡単なので今回は一緒に作りましたよ(*'ω'*)

マッシャーでつぶして砂糖やバター入れてまた混ぜてをやってもらいました!



甘い匂いにつられて途中で食べたい!!!と言っていましたが、ぐっと我慢して作っていました。

そしてオーブンで焼いて。。。


出来上がり☆

まだ?まだ~?とオーブンの中をちらちらみなが楽しみに待っていました。

出来上がったのも美味しい美味しいともぐもぐとあっという間に食べてしまいました~

自分で作ると美味しいですよね!

また持って帰ってくるそうなので、次は名に作ろうかと一緒に悩んでます(o^―^o)

何かおすすめレシピあったら教えてください!

--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
--------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーハロウィン | トップ | 寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事