ピンズ屋のひとりごと

オーダーメイド専門のピンズメーカー「ピンズファクトリー」のスタッフが、交代で日常を語っていきます。

ギフト・ショー 2023春ありがとうございました!

2023-02-22 14:04:25 | Weblog
はじめまして!びびと申します。

前回のブログでもご紹介しておりましたが
2/15~2/17の3日間、東京ビッグサイトにて開催された
「95回東京インターナショナルギフト・ショー 2023春」に出展しておりました。
実に3年ぶり!!
準備の仕方も忘れてしまって、アワアワしながら当日を迎えましたが
会場は活気に満ちており、とてもパワーを頂けました(*^▽^*)

今回のご配布ピンズのレパートリーは24種類!
どのピンズも素敵なのですが、その中でも特に人気だったピンズがどれなのか…分かりますでしょうか!?
それでは!早めに配布が終了してしまった人気ピンズ2023春ベスト3を発表します!




第一位!犬張子✨✨
いえーい!これは私の発案で製作されたデザインですので人気1位はとても嬉しい!
犬張子は江戸時代に生まれた縁起物の玩具なのだそうです。安産祈願のお守りでもあるのだとか。
そんなの関係ねぇ!かわいいから人気なんだ!
工法一覧の紹介にも掲載されております。



第二位!ビール✨✨
これは意外な結果でした。来場者の方はお酒好きが多かったのでしょうか!?
透明な黄着色を入れてノド越し爽やかなビールの見た目にしましたが、
赤着色を入れてレッドエール、黒着色を入れて黒ビールなんてパターンも過去に作ったことがございます。
ビール好きさんは色違いも欲しくなっちゃいますよね…!


第三位!!けん玉✨✨
二つのパーツをチェーンで繋いだ変わり種。ゆらゆら揺れる赤い玉が目線を引くデザインです。
実はけん玉ピンズは十字状の「けん」と「玉」の2種類の金型を使った贅沢なピンズなんですよ。
なお実際にけん玉として使用することは出来ません。


惜しくもベスト3には入れませんでしたが、今回新しくプレゼントピンズに加わった
戦国武将シリーズ、めだかピンズ、シュナウザーピンズにも是非注目してください!
その中でもシュナウザーピンズはtwitterでも紹介しております通り、弊社のマスコット「ゆうちゃん」がモデルになっています。



写真をベースに生き物や建物などをピンズデザインにする事も出来ますので、愛犬、愛猫のピンズを考えている方は是非ご相談下さいませ。
Twitterでは動くゆうちゃんを見ることが出来ますので、要チェックです!
今日はネコの日😽ですが、ワンコ🐶もいいものですよ…!!!


次回のギフト・ショー参加は今のところ未定ですが、
またいつかお会いしましょう!びびでした!

--------------------------------------------
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp
--------------------------------------------


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目な告知は難しい | トップ | 侍ジャパン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事