くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

種蒔き

2006年04月20日 | 菜園
今日はインゲンを蒔きました

それから生姜を芽出しのため
プランターに植えました

生姜ってなかなか芽が出ないんです
なのでこうして芽出ししてから
畑へ植えつけます

昨年はこれで成功でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! 知らなかったです (りんごのほっぺ)
2006-04-21 21:58:42
「生姜の芽出し」って知りませんでした。

どうしてプランターに植えると、早く芽が出るのですか?

私は生姜は3回目ですが、過去2回ともなかなか芽が出ませんでした。

今年も、まだ全然出てません。

掘り出して様子を見たい気分です。
返信する
つるなしモロッコ (りんごのほっぺ)
2006-04-21 22:04:53
モロッコインゲンって大好きですが、去年「つるありモロッコ」を植えたら、葉が茂りすぎて、実はあまり良い出来ではありませんでした。

だから、今年はどうしようかな~?と、まだ考え中です。

「つるなしモロッコ」は難しくありませんか?
返信する