くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

2006年03月04日 | 菜園
今日はいいお天気 

気晴らしに畑に行きました
ブロッコリーにわき芽がいっぱい
油菜(ほっぺさんこちらではそう呼びます)も食べごろになっていました



びわも花がいっぱい

           
南高梅は花もきれい

           

さあー 野菜をどう料理しましょうか 元気が出てきたよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (りんごのほっぺ)
2006-03-04 16:57:23
ブロッコリーのわき芽と油菜、おいしそう!

春になって、美味しいものが採れるようになると、元気が出てきますね。

私は、今日はキヌサヤエンドウに支柱を立ててやりました。
返信する
畑の作物。 (タケダ)
2006-03-05 08:17:27
くるみさん、おはようございます。



ブロッコリーの青さと、柔らかそうなわき芽

が食べごろですね。ほっぺさんは茹でておしたしにすると美味しそうです。



身体の調子が悪いようですが、大丈夫ですか



トピにも顔を出してください。
返信する
ほっぺさん (くるみ)
2006-03-06 09:43:45
神奈川のほうはやはりこちらより暖かいようですね

さやえんどうもまだ伸びていませんし

サンシュウもまだ蕾

畑はまだ肥料もしてませんし耕してもないのよ

ジャガイモ植えはお彼岸頃になると思います
返信する
タケダさん (くるみ)
2006-03-06 09:46:33
ごめんなさい ご無沙汰してまして・・・

気にかけていてくださって恐縮です

お邪魔させていただきます
返信する