くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

手作りパン

2006年09月23日 | パン
今日は作っておいた
桜の花の塩漬けを利用して
桜あんパンを焼きました
桜の花の塩漬け
 を細かく刻んで生地にも入れました
 いいお味になりました!!
かぼちゃを生地に練りこみ
レーズンを入れたかぼちゃパン
 ちょっともちもちして美味しい!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんぱん 大好き! (もな)
2006-09-25 14:32:51
わ~ かわいいお花つき

市販のよりピンクがきれいですねぇ

色を残すため、なにか工夫なさってるんですか?

あんぱんは大好き、昔作ったときは中に空洞ができて悩んだことがありました。

ぎっちりこしあんがつまったしっとり重いあんぱんが好きです。あんぱんは卵、バターなしがいいですね。

いつもケシとサクラ両方頂きます。

   

返信する
もなさん (くるみ)
2006-09-27 13:43:21
桜の花の作り方は

去年の4月のブログを見てね



なかの空洞は成型のとき手のひらで

つぶしておきます

それでも少し空きますが・





返信する