くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

おせち

2005年12月31日 | Weblog


伊達巻 黒豆 煮しめ 昆布巻き
お手製です

今年も終わろうとしています
2005年はこのブログを始めた年です
なかなか更新もできなくて・・・
いろんなことが出来るはづのブログを使いこなせなく・・・
まだまだ勉強・・・

でもブログ仲間もできました 
楽しみが増えて生活に張りができたことは確かです
来年もよろしくね

 
さ~またあした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (りんごのほっぺ)
2006-01-02 01:47:55
手作りのおせち料理、すごいですね!

私はついにおせち料理というものを作らずに終わりそうです。

唯一、黒豆だけは得意で、正月と決めず、気の向いた時に煮ています。

お重に詰めたおせち料理・・・憧れです!



明日はいよいよ餅つき機の初使用です。

もち米を洗って水に浸け、小豆を煮ながら、柚子のシフォンケーキを作っています。



明日は伸し餅にして、明後日は息子・娘夫婦が来るので、つきたて餅をあんこときな粉と大根おろしで食べます。

上手くいくといいけど・・・



返信する
ほっぺさん (くるみ)
2006-01-03 10:19:16
お餅つき きっとうまくいったことでしょう

私もよく黒豆は煮ます

お豆を頂くので でもやっぱり難しい



シフォンケーキおいしそうね

私も作ってみようかしら・・・

今年もよろしくネ



返信する