くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

今日のパン

2006年06月07日 | パン
メロンパン
コツがわかってきました
クッキー生地を良く寝かせることだと思います
今回は一晩寝かせました
うまくいきましたでしょ 
もちろんコルネは今回も成功です
こんな感じに伸ばします
30センチくらいです

粉400グラムでこれだけできました
手間ひま考えなければ安いもんです
喜んでくださる人の笑顔 
おつりがきちゃいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (梅もどき)
2006-06-08 15:32:44
くるみさん パン屋さんに陳列されているみたいですね。

メロンパンもコルネパンも、上手に出来てますね。

コルネパンて、金具を入れたまま焼くわけですか。なるほど
返信する
梅もどきさん (くるみ)
2006-06-08 20:14:30
そうなの 金具を入れたまま焼くんです

何気なくパン屋さんで見ていましたが

実際自分でしてみるとわかるってこと

いっぱいありますね

返信する