くるみのブログ

趣味や季節の移ろいを書き止めていこう

モーツァルト

2006年04月27日 | Weblog
クラッシクの趣味は無いんですが
毎朝テレビで 毎日がモーツァルト
を聞いていますので買ってしまいました
う~ん いいですねやはり

今年は生誕250周年
わずか35歳で亡くなり(病気)
生涯で600曲すばらしい曲を作られた
その中の代表的な25曲が入ったCD付です

トルコ行進曲 フィガロの結婚より
など私でも知っている曲ばかりです

たまにはいいですね
いつもの紅茶が美味しく感じますもの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! モーツァルト (りんごのほっぺ)
2006-04-27 22:09:38
モーツァルトといったら、私は『交響曲40番』です。

タラランタラランタラランタン・・・

なんか悲しい感じの曲です。

聴いているうちに鼻の奥が涙っぽくなってくる・・・



「アイネクライネ」は、学園祭で酔っ払って演奏して、そのあとひっくり返ったっけ。

青春時代はクラシックに浸っていました。

なつかしい~、いい時代でした。



美川憲一も好きですが、モーツァルトの方が聴いた歴史は長い。

久しく買ってない、というかコンサートにも行ってない。

学生時代は、親からもらった授業料でコンサートのチケットを買ってしまったほど、通いつめたのに・・・

(昔は授業料も振り込みではなかった・・・)
返信する
そうなんだ・・・ (くるみ)
2006-04-28 22:48:58
『交響曲40番』う~んいいね!

「アイネ・クライネ」ほんとにいいね!



コンサート いいね!

いつか行きたいものです
返信する