ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

おてんばぽぽ

2010年02月26日 | ぽぽ

換羽中でも元気なぽぽ

最近はブランコにぶら下がって遊ぶことも…

   

Po59

両脚とクチバシで、ぶら~ん

    

Po60

今度は逆さに、ぶら~ん

    

ブランコで遊んでいるとき、

羽をバッサバッサとやるときがあるので

換羽中のため抜けた羽根が、お家(カゴ)の外に…

お掃除が大変です

  

ぽぽをお迎えするまでは、

ぴのもよくこうやって遊んでいたのに、

最近はあまり見ないのは

お姉さんになったのかな。

     

294

いつまでもお子ちゃまではないでしゅよ

     

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

   

グリムズキーワード : リサイクル



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽぽちゃん、上手にブランコで遊んでますね。 (イッシー)
2010-02-27 00:00:30
ぽぽちゃん、上手にブランコで遊んでますね。
ホント、インコさんはオモチャなどで遊ぶのが上手です。
ときどきバランス崩してホバリングするのは
うちのポンもやりますよ。シードとか羽が飛び回ってた~いへん!

ぴのちゃんはお姉さんになったんですね。
大人しくなったのはタマゴを産む予兆かもしれませんよ!?
返信する
【イッシーさんへ】 (れおん)
2010-02-27 13:33:34
【イッシーさんへ】
   
ぽぽはお家(カゴ)の中でホバリングだけをしたりもするので、換羽のときはちょっと困ってます[E:coldsweats02]
ホント、お掃除大変ですよね。
大人しくなったのはタマゴを産む予兆なんですか[E:sign02]
発情し始めたら、気をつけないといけないですね。
返信する
ぽぽちゃん楽しそう^^ (ぽちょむきん)
2010-02-27 18:23:10
ぽぽちゃん楽しそう^^
確かにかごの中で羽ばたくのはやめてほしいですよね^^; 羽はまだしもツノツノをほぐしたフケが飛び散るととっても汚く見えるので困ります。。。
女の子は大きくなるとかじったり潜ったりの方に専念しておもちゃでは遊ばなくなるような気がします。男の子はいつまでも遊んでくれるけど。。。(我が家の統計^^;
返信する
ぽぽちゃんは遊び盛りですネ。 (ヒデシャン)
2010-02-27 19:02:33
ぽぽちゃんは遊び盛りですネ。
ぴのちゃんはお姉ちゃんになったのかな?
落ち着きが出てきました?
最後のお写真は、とっても可愛くてたまりませんネ! ^^
返信する
そうそう!やんちゃ盛りってありますよね^^ (すじ母)
2010-02-27 21:05:56
そうそう!やんちゃ盛りってありますよね^^
トリジもヒモにぶらさがって遊んでいたのに、最近は全然
やらないです。
ぴのちゃん、素敵な女性になってきたのね~('∀'*)
お・と・な~☆

れおんさん、今日は本当にありがとうございました!
メール入れましたのでみてくださ~い!
返信する
ぽぽちゃん、楽しそうに遊んでいますね★ (ぴぃパパ)
2010-02-27 21:45:54
ぽぽちゃん、楽しそうに遊んでいますね★
羽毛の掃除、掃除してもきりが無いですよね~^^;
小さな毛が空中を浮遊しているし・・・
ぴのちゃん、運動しないと太っちゃうよ~
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2010-02-28 00:03:21
【ぽちょむきんさんへ】
   
そうなんですよね
抜けた羽根だけでなく、ツノツノをほぐしたフケも…[E:bearing]
うちでは、小さなチリトリセットが大活躍です。
常にお家(カゴ)の近くに置いてあります。
女の子は成長するにつれ、興味が変わってくるんですね。
ぽぽもたぶん女の子…
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-02-28 00:06:11
【ヒデシャンさんへ】
  
最後のぴのの写真、
ヒデシャンさんなら、反応してくれると思いましたよ~
マトリョシカに変身中のぴのです(笑)
ぴのはお姉さんになったみたいです。
ぽぽは風ちゃんと一緒で
やんちゃ盛りですよ~
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-02-28 00:10:18
【すじ母さんへ】
   
トリジ姐さん、やんちゃっぽいイメージがあるんですけど、大人なんですね。
やんちゃなイメージは、すじちゃんイジメじゃなかった、
すじちゃんいじりしてるせいかな(笑)
メール見ましたよ~
返信する
【ぴぃパパさんへ】 (れおん)
2010-02-28 00:13:48
【ぴぃパパさんへ】
   
換羽のときは掃除しても
すぐに抜けた羽根が…[E:crying]
ぴのも遊ぶのは好きなんですけどねぇ
放鳥始めは、バッサバッサと飛び回ってるので、いまのところは大丈夫かなと?
返信する

コメントを投稿