ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2010年02月28日 | 月1お稽古の作品(華道)

今月のお稽古作品です。

【花材】

・桃

・アイリス

・菜の花

   

20102_a

とても春らしい作品です。

   

20102_b

撮る角度を変えると、こんな感じです。

菜の花が前に出ているのがわかります。

写真で撮ると、どうしても平面に見えて

立体感がでません。

写真を撮るのは、難しいですね。

    

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

  

グリムズキーワード : リサイクル



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ、春ですね~! (すじ母)
2010-02-28 23:20:02
お~っ、春ですね~!
もうすぐ雛まつりだし、桃の花を私も飾りたくなります^^
菜の花はぴのちゃんの頭の色ですね♪

写真は難しいですよね~。。。
あ、上の写真でも立体感ありますよ。
でも、下の写真で見ると、こんなに菜の花が前に出てる
んですねぇ。ほほぅ。
顔のでっかい人って前に来てるように見えるから、その
要領で、でっかい菜の花を前に・・・
(くだらない例えなので無視してください。。。笑)
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-03-01 18:30:41
【すじ母さんへ】
  
菜の花、ぴのの頭の色ですが
トリジちゃんの体の色でもありますよね~
そういえば、きなこ建設のカレンダー
3月はトリジちゃんですね。
でっかい菜の花を前に…
ふふふ、ちょっと笑ってしまいましたよ[E:smile]
返信する
ご無沙汰してました~すみません! (ほりーちぎつね)
2010-03-03 10:42:30
ご無沙汰してました~すみません!
わぁ~春らしい感じでいいですね
桃からいい香りがしてきそう(^^)
↓ぽぽちゃんやんちゃさんになってきましたね~
あ~!このぶら下がるのウチのチロも得意なんですよ!
ぽぽちゃんも片足でぶら~ん。クチバシだけでぶら~ん。てするのかな?
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-03-03 18:38:53
【ほりーちぎつねさんへ】
   
今回は、桃の節句にぴったりの花材でした。
写真は蕾ですが、いまは満開に咲いていますよ~[E:cherryblossom]
ぽぽは日に日にやんちゃ度が増しているような気がします[E:sweat01]
チロちゃんもぶら~んするんですね。
片足でぶら~ん、クチバシだけでぶら~んは、意識的にやっているのか
あんよがとどかないとか、すべったからなのかはわかりませんが
たまに見ますよ。
返信する

コメントを投稿