ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

好きな物から

2009年06月17日 | ぴの

今日の大阪は晴れ~

「暑い、暑すぎる!と」思っていたら、

今年一番の暑さだったみたいです。

そりゃ、暑いわ~

その暑さの中、換羽期にもかかわらず、

食欲の落ちないぴの

そんなぴののエサは2種類をブレンドしてます。

     

E

左 : プロショップ専用maniaシリーズ [黒瀬ペットフード]

右 : Excel (エクセエル) [ナチュラルペットフーズ]

     

この2つを 1対2(mania:Excel)の割合で混ぜています。

maniaシリーズは、ほかの物より高いので混ぜていますが

バーコードを10枚集めると、

1袋もらえると袋の裏側に書いてあります。

あと、8袋買わないともらえないので、まだまだ先ですね。

     

210

お食事中のぴの

   

211

エサ入れの中を、よーく見ると

大好きなエン麦から食べています。

(maniaシリーズには、エン麦が入っています。)

上の写真と見比べると、よくわかりますよ。

      

212

脚を広げてお行儀が悪いことも気にせず、

もくもくとエン麦を食べています。

エサ入れの中のエン麦を食べてから、

ほかのを食べます。

   

209

インコも自分の好きな物から食べるみたいです。

私なら、好きなものは最後に置いておきますね。

      

ぽちっとお願いします。   

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴのちゃんのご飯、ブレンドされてるんですね。 (たこたこ)
2009-06-18 06:25:30
ぴのちゃんのご飯、ブレンドされてるんですね。
実家の猫もドライフードにかつおぶしをトッピングしてもらうのが好きなようです。

私も好きなものはあとで食べます[E:happy01]
返信する
れおんさん・・・ (ヒデシャン)
2009-06-19 00:01:34
れおんさん・・・
まだ、8袋も買わないといけないじゃないですか(笑)
先は長そうですネ!
うちも、エン麦が大好きなんですよ!
あと、カナリーシード!
こちらを先に食べるのですよ。
ぴのちゃんと同じだ!
みんな同じなんですかネ! ^^
返信する
たこたこさんへ (れおん)
2009-06-19 18:48:20
たこたこさんへ

ドライフードにかつおぶしをトッピングですか?
まさしく猫って感じですね。
よくCMで見る缶に入った生タイプとかも食べるんですか?
嫌いな物を先に食べて、好きな物は後でゆっくり味わって食べたいですよね~
でもそれで、ちょっと目を離したすきに、
ダンナにケーキのモンブランの上にのっている栗を取られたことがあります…
ダンナいわく「栗が食べてと言ってきたから~」だとか[E:sweat02]
返信する
ヒデシャンさんへ (れおん)
2009-06-19 18:53:04
ヒデシャンさんへ

そうなんですよ、あと8袋も…
ぴのは1羽だし、さらにブレンドしているので、なかな減りません
あと数年はかかりますね。
長っ[E:sign03]
インコーズも好きなものを先になんですね。
やっぱり、食欲には勝てないみたいですね[E:smile]
返信する
ムム~、エン麦というものもあるんですね☆ よくブ... (moko)
2009-06-19 23:58:27
ムム~、エン麦というものもあるんですね☆ よくブログでみなさん書かれているんですがインコちゃんの大好物なんですね。うちのリュウタさんはまだ食べたことがないですね。。。(笑)
今度探してみます。

れおんさん、先日の本ですが今日入荷して早速読みました!!
まだ読んでいる途中ですがとても興味深いことばかりで勉強になります。
教えていただき本当に感謝です。
ありがとうございます☆
返信する
mokoさんへ (れおん)
2009-06-20 23:42:11
mokoさんへ

エン麦だけでも売っているので、リュウタくんにもあげてみてください。
慣れなければ、えさに少しずつ混ぜて与えてみるものいいと思います。
ほとんどのインコちゃん達が大好物なので、リュウタくんもきっと好きになっくれるとおもいますよ~
本ですが、けっこう読みやすく書かれているでしょう。
一家に一冊はあると、安心できますしね。
返信する
エン麦は我が家も大好きです。 (なかちゃん)
2009-06-21 17:42:47
エン麦は我が家も大好きです。
おんちゃんはいまいちですが、
ぴ-ちゃんは目の色替えて食べますよ。
でも、今かなり太りすぎなので禁止。
ただ。。
こっそり娘があげてるのは目撃してるのですが
目をつぶってます。。(笑)
返信する
なかちゃんさんへ (れおん)
2009-06-21 22:20:08
なかちゃんさんへ

おんちゃんはひまわりの種の方が好きだったりするのかな?
ぴーちゃん禁止令中なんですね
でも、娘さんがこそりあげてるなんて、
可愛い娘さんですね
ぴーちゃんが喜んでがっついている姿が見えてきそうです。
返信する

コメントを投稿