ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

セルフカキカキ

2009年06月21日 | ぴの

換羽のため、あっちこっちがかゆいぴの

あまりにもかゆいのか、

お家(カゴ)の中にある物を使って

セルフカキカキをしています。

     

214

あぁ~、かゆい!かゆい!

     

215

おでこや鼻の上もかゆいでしゅよ~

     

216

そうそう耳のところも、

ゴーリ、ゴーリ、ゴリ…

これ、なかなか使えましゅね

          

217 

やっぱり最後の仕上げは自分でしないとね

      

213

あぁ~、すっきりしたでしゅ

どう? ちょっとはきれいになったでしょう?   

     

道具を使わなくても、カキカキさせてくれたなら、

たくさんやってあげるのになぁ~

最近は棒を使ってカゴ越しにしかやらせてくれません…

      

ぽちっとお願いします。

   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え! ぴのちゃんも指ではカキカキさせてくれなく... (ヒデシャン)
2009-06-21 23:17:54
え! ぴのちゃんも指ではカキカキさせてくれなくなったんですか?
すごく、寂しいですネ!
うちの風は、本当に機嫌が良いときにだけ渋々させてくれますが、させてくれた後、必ず自分で手直ししています!
ある意味、失礼なヤツですよネ!
でも、早くぴのちゃんの換羽が終わるといいよネ! ^^
返信する
ぴのちゃん、私もカキカキいくらでもしてあげるの... (すじ母)
2009-06-21 23:19:42
ぴのちゃん、私もカキカキいくらでもしてあげるのに~!
ふふふ、こんな場所でもかくんですね^^
本当にうまく見つけますよね~。

すじは全然カキカキさせてくれないのですが、
今日ちょっと眠かったのか、指をくちばしにつけて
そっとほっぺをかいてみたら…!!
少しだけさせてくれました(^◇^)
でもすぐ「はっ!いかんいかん!」の顔になり、
がぶっと……(T_T)
つれないねぇ。。。
返信する
マッサージとか人にやってもらうほうが気持ちいい... (たこたこ)
2009-06-22 21:54:51
マッサージとか人にやってもらうほうが気持ちいいのに、ぴのちゃんはセルフかきかきがお好みなんですね。
思う存分、かきかきしてあげたいですね。
返信する
ぴのちゃん、頑張ってカキカキしてますね☆ うちの... (moko)
2009-06-23 13:18:30
ぴのちゃん、頑張ってカキカキしてますね☆ うちのリュウタさんも相手がいないので毎日頑張ってセルフカイカキ中です。
ヒデシャンさんのところでインコ同士がカキカキしている姿を見てうらやまし~って思っちゃいましたもん☆

ぴのちゃん、お互いシングルだけど頑張ってセルフカキカキしようね!
返信する
こんばんは!ご無沙汰しておりました。 (しーたん)
2009-06-23 21:32:13
こんばんは!ご無沙汰しておりました。
そっか~ぴのちゃんはカキカキさせない派なんだ…。
けっこう多いですよね、カキカキさせてくれないっていんこちゃん。
大人になるとイヤになるんでしょうか。
なんだか寂しいですよね・・・。
うちもぴのちゃん同様、絶賛換羽中です。
ぴのちゃん、ぴーと一緒に頑張って換羽を乗り切ろうね!
返信する
ヒデシャンさんへ (れおん)
2009-06-23 23:28:28
ヒデシャンさんへ

お迎えしたころは、カキカキしてと頭を出してくるぐらい、
カキカキし放題だったんですが、今は棒での限定です[E:sweat01]
大きくなるにつれ、させてくれない子が多いみたいですよね。
何故なんでしょうか?
そうそう、最後は自分でやりますね
なんでやねん[E:sign01]とツッコまずにいられません 
ここで一句、
 ああ、かなしいかな大阪人
返信する
すじ母さんへ (れおん)
2009-06-23 23:31:30
すじ母さんへ

すじちゃんもカキカキさせてくれない派なんですね
でも、ほんの一瞬でもカキカキさせてくれたなんて、
羨ましい限りですよ~
で、かぷっ!とさtれた指は大丈夫でしたか?
返信する
たこたこさんへ (れおん)
2009-06-23 23:36:40
たこたこさんへ

マッサージとかもやってもらう方が気持ちいいのに~
換羽期なのでセルフカキカキしては、自分で羽繕いの繰り返してます。
こちらは、いつでもカキカキしてあげるのになぁ~

返信する
mokoさんへ (れおん)
2009-06-23 23:40:28
mokoさんへ

そうなんですよね、
ヒデシャンさんところの空ちゃんと月ちゃんが、羽繕いなどをしやいっこしてるの、
すごく羨ましいですよね~
リュウタくん、シングルどうしセルフカキカキを楽しみ(?)ましょうねぇ~
返信する
しーたんさんへ (れおん)
2009-06-23 23:47:29
しーたんさんへ

換羽期限定でもカキカキさせてくれる
ぴーちゃんが羨ましいです。
何故、大きくなるとカキカキさせてくれないのか、不思議ですよね。
ぴーちゃん換羽期、頑張って乗り切ろうね~[E:chick]
返信する

コメントを投稿