ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

ない、ない、ない!

2009年06月14日 | ぴの

ぴのは、また換羽期に入りました。

前回より羽が、ぽろぽろと抜けているので、

ちょっとしんどそうです。

   

鏡を見ながら、物想いにふけるぴの

     

204

はぁ、

やっぱり、ないでしゅ…

   

205

見て! 

これなら、わかるでしょ。

    

208

しかも、ここも抜けちゃいました

     

206

無くなっていたのは、

右のぽっちと、一番長い尾羽

しかも2本とも

  

ぽっちの羽根は初めて見つけました。

以前に抜けたのは、見つからなかったので…

       

207

しっぽが短くて変な感じですね。

元の長さまで伸びてくるには

時間がかかりそうです。    

    

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリーの写真と比べると分かりますね。 (たこたこ)
2009-06-14 09:04:15
ギャラリーの写真と比べると分かりますね。
抜けた羽も綺麗ですね[E:shine]
これから暑い夏がくるからしんどいですよね。
早くも日差しが強いなあと感じています。
返信する
あらあら・・・ (ヒデシャン)
2009-06-14 09:35:36
あらあら・・・
尾羽とポッチまで抜けてしまったんですネ
ぴのちゃん大ショック!
でも、れおんさん貴重なポッチをよく見つけれましたネ!
それは、大事にキープですネ!
ぴのちゃん早く、尾羽もポッチも生えてくるといいのにネ~ ^^
返信する
あれっ!?2本いっぺんに…(゜∀゜ ;) (すじ母)
2009-06-14 22:28:47
あれっ!?2本いっぺんに…(゜∀゜ ;)
コザクラちゃんのような尻尾になりましたね^^;
そういえば、うちは2本いっぺんに抜けたことが
ないです。。。
ぴのちゃんの姿を見て、ちょっとおもしろいから
いっぺんに抜けないかな…と思ってしまいました(笑)
ポッチって見つけにくいですよね~!
私も少ししか手に入れてないです。。。
返信する
おお、2本も急に抜けちゃったんですね。 (moko)
2009-06-14 23:03:02
おお、2本も急に抜けちゃったんですね。
大切な部分だからぴのちゃんも少し違和感あるのかな。
尾羽って結構生えるの早いですよね。
うちも毎日観察していますがすぐ生え揃うですよね。
ぴのちゃんも早く生えると良いですね☆

大切な尾羽がなくなるとまた違った感じがしますね。
返信する
たこたこさんへ (れおん)
2009-06-15 23:53:46
たこたこさんへ

抜けた羽根、いままでは捨てていたのですが、さすがにしっぽの羽根を見て、
コレクションしようと思いました。
これから暑い夏が始まりますね~
夏生まれなので、暑いのが苦手とはいいませんが、やっぱりイヤですね。
返信する
ヒデシャンさんへ (れおん)
2009-06-15 23:57:12
ヒデシャンさんへ

貴重なぽっちの羽根発見しました!
尾羽が2本ともいっぺんに抜けるとは思っていなかったので、
短いしっぽ姿のぴのに、ちょっと笑ってしまいました。
生えてくるまで期間限定の姿です。
しっぽ&ぽっちの羽根はコレクションとして、大事に保管しときます。
返信する
すじ母さんへ (れおん)
2009-06-16 00:01:57
すじ母さんへ

朝はあったのに、仕事から帰ってきたら、
尾羽が2本とも下に落ちていました。
短いしっぽは違和感がありますが、期間限定の姿なので、楽しみたいと思います。
(なんてひどい飼い主なんでしょ~[E:sweat01])
すじ&トリジちゃんも、2本とも抜いてみます?(自然にですよ)
返信する
mokoさんへ (れおん)
2009-06-16 00:05:30
mokoさんへ

尾羽は生えてくるの早いんですか?
そしたら、今のうちに楽しんどかなきゃ!
(ひどい飼い主だこと…[E:sweat01])
でもやっぱり、インコは長いしっぽがいいんですよね。
早く生えてくるといいなぁ~
返信する

コメントを投稿