ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

初コレクション

2009年06月25日 | ぴの

ぴのが、何かを見つけたみたいです。

     

203

何してるんでしゅか?

あっ! それは…

     

218

今回の換羽で抜けた羽根コレクション

しっぽの羽が2本一緒に抜けてしまったのと、

ほほのぽっちが2枚見つかったのがきっかけで、

コレクションしていこうと思いました。

いま思えば、お迎えしてから初めてあった換羽期の

幼鳥の羽も取っとけばよかったかなと…

いまさら、もう遅いんですけどね

柄の入ったのや、きれいなのを取っておくことにしました。

   

換羽期のため、いい写真がないので、

換羽が始まったころの写真です。

   

199

ちゃんと、しっぽがあるときの写真でしゅ。

早く生えてこないかなぁ

インコのみなしゃん、暑くなってきたけど、

換羽期頑張ってのりきろうね~

   

   

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ちゃいました☆ (うしポン)
2009-06-25 22:11:25
遊びに来ちゃいました☆
ぴのちゃん、きれいな羽色(^◇^)
いいのがいっぱい抜けましたね!
わたしは長いのだけをコレクションしています。
ルチノーなので、みんなレモン色です。
・・・いえ、どちらかというと、汚れて灰色がかっているんですけどね(笑)

ぴのちゃん、体力つけて換羽乗り切ってね!!!
返信する
うしポンさんへ (れおん)
2009-06-25 22:20:24
うしポンさんへ

早速の訪問&コメント、ありがとうございます!
きなこちゃんは黄色がほとんどですもんね。
長いのって、いかにも羽根って感じですが、何故だか置いておきたくなりますよね~
ありがとうございます!
きなこちゃんにはかないませんが、換羽中もお転婆ぶりを発揮しています。
このまま、換羽をのりきってほしいものです。
また、遊びに来てくださいね!


返信する
こんばんは☆ (moko)
2009-06-25 22:50:52
こんばんは☆
おお、コレクションはじめたんですね!
ぴのちゃんは黄色と青色と2種類持っているので2色集められますね。
うらやましいわ。
私もこの前教えていただいたのですが、
レンジ(防虫のため)してから防虫剤(直接触れないように)と共に瓶に入れているかたもいるみたいですよ☆
ちなみに私はまだ試していないんですが
今度試してみようと思います。
返信する
ぴのちゃんの綺麗な羽! (ヒデシャン)
2009-06-26 22:50:03
ぴのちゃんの綺麗な羽!
これから大事に保管されるのですネ!
うちは小さい頃からコレクションしてはいるのですが3羽の羽がゴチャゴチャになっていて、よくわからなくなってきました(笑)
そのうち整理してみようかな?
ぴのちゃんも溜まってきたら、またアップして下さいネ! ^^
返信する
mokoさんへ (れおん)
2009-06-27 18:44:01
mokoさんへ

黄色と青色もですが、風切り羽に白色のみの羽があるので3色集められますよ~
レンジに防虫剤したら、長持ちするんですか?
いいこと教えてもらいました[E:flair]
私も試してみようかな
ありがとうございます!
返信する
ヒデシャンさんへ (れおん)
2009-06-27 18:48:12
ヒデシャンさんへ

インコーズ3羽分のコレクション
綺麗な羽根がいっぱいあるんだろうなぁ~
換羽のたびにコレクションを増やしていこうと思います。
集まったら、またアップしますのて楽しみにしていてくださいね~
インコーズのコレクションも見たいです。
ぜひ、アップしてくださ~い!
返信する

コメントを投稿