ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

こだわる

2010年10月20日 | ぴの・ぽぽ 動画

ちょっと前のことですが

ウッドハウスを解体中のぴのぽぽ

       

   

最近、屋根やまわりより

下の部分をかじかじすることがブームのようです。

    

    

ウッドハウスを元にもどしてみるのですが

やっぱり、下をかじかじしたいみたいです。

よく見ていると、

ぴのの方がこだわってる感じがします。

    

ホントは、チュルチュルと鳴いている時を

撮りたいのですが、デジカメを向けると…

頑張ってチャレンジしてみます!

撮れたらUPしますね~

     

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

   

   

<colgroup><col width="405" style="WIDTH: 304pt; mso-width-source: userset; mso-width-alt: 12960" /></colgroup>
グリムズキーワード : エコアクション



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴのちゃん・ぽぽちゃん匠の技を見せてくれますね~ (ほりーちぎつね)
2010-10-21 02:17:26
ぴのちゃん・ぽぽちゃん匠の技を見せてくれますね~
さすがきなこ建設の優秀なエンジニアさんだわ♪
ぴのちゃんが「お家の解体は土台からよっ」って言いたげに
なおしたウッドハウスをまた土台もちあげて齧ってる姿にウケちゃいました(^^)
これはチーフエンジニアになる日も近いかもね(^^)b
返信する
ウチのコ達は食べ物以外にはあまりカジカジするこ... (ヨッシー)
2010-10-21 18:18:53
ウチのコ達は食べ物以外にはあまりカジカジすることがないので(笑)
こういう光景に憧れます~♪

ぴのちゃん、スゴい力が入ってますね~!
背中が逞しく感じましたよ( *´艸`)クスクス

ウッドハウスを元に戻した時の ぽぽちゃんの「あれっ?」というような表情がとっても可愛かったです(^v^)

ぴのぽぽちゃんのチュルチュル声も楽しみに待ってますね~♪




返信する
ぴのちゃんが職人の域に達してきましたネ。 (ヒデシャン)
2010-10-23 12:59:14
ぴのちゃんが職人の域に達してきましたネ。
さすが、きなこ建設の社員!
ぽぽちゃんもぴなちゃんに続けとガジガジしていますが、どことなくぴのちゃんの様子をうかがっているような・・・(笑)
でも、仲良し2羽さんのガジガジ後姿は可愛いですよ! ^^
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-10-24 00:23:55
【ほりーちぎつねさんへ】
   
何故か、ウッドハウスを持ち上げてまで下にこだわってます。
安定感が悪くなるから上から齧ってほしいのですが…
ぽぽは屋根か中が気になるみたいです。
2羽で一人前なので、頑張って修行して
チーフエンジニアを目指してもらいたいですね。
返信する
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2010-10-24 00:30:40
【ヨッシーさんへ】
   
カジカジすると木屑だらけになるし、
飛んだりしたら風圧で広がるし…、
お仕事の後片付けはお世話係の仕事です(笑)
ウッドハウスを何回元に戻しても、
ぴのが持ち上げてしまうんですよ。
何かこだわりがあるみたいです。
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-10-24 00:43:14
【ヒデシャンさんへ】
   
頑張って日々修行してますよ~
ウッドハウスは、ぴのが中心になって齧ってますが
角材は、ぽぽの方が主に齧ってるって感じです。
というより、ぽぽが独り占めしてるような感じが…
返信する
解体作業に熱が入ってますね~(・∀・)イイ!! (すじ母)
2010-10-24 21:32:17
解体作業に熱が入ってますね~(・∀・)イイ!!
すごいなぁ。屋根よりも固い床を選ぶなんて・・・。
仕事に妥協しないんですね(笑)
もちあげる姿・・・惚れるわぁ(*´ェ`*)

ふんばるあんよに萌え☆
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-10-24 23:44:24
【すじ母さんへ】
   
今日もウッドハウスに角材をガリガリやってました。
おかげで、木屑の後始末を…(笑)
齧るのが楽な屋根からすればいいのに
持ち上げてまで床から、お仕事してます。
持ち上げる姿、またUPしますね!
返信する

コメントを投稿