ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

つかず離れず

2010年10月13日 | ぴの&ぽぽ

毎晩、カバーをかけた暗いお家(カゴ)の中で

ギーギー、ギャーギャー、チリンチリンと賑やかに

就寝ブランコ争奪戦をしているぴのぽぽ

でも、普段は

     

Pp136

こんな感じ。

     

Pp137

いつも、ぽぽぴのに近寄っていきます。

    

女の子同士だからか

身体をピタッと、くっつけることはないですが

つかず離れずのいい関係を

保ってくれているみたいです。

      

     

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

     

   

グリムズキーワード : エコアクション



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すじが小さい時は、一緒にいたぴーすけと毎夜はしごの (すじ母)
2010-10-14 16:19:04
すじが小さい時は、一緒にいたぴーすけと毎夜はしごの
奪い合いだったことを思い出しました…^^;
はしごを2つ入れても、同じ方でケンカ勃発だったなぁ(笑)
みんな少しでもいい場所をとりたいんですね(^_^;)
ぴのぽぽちゃんも、ケンカするほど仲がいいのね♪
つかず離れず…が女子同士だと一番いいのかもしれま
せんねぇ( ´∀` )
返信する
毎晩そんな戦いが、あの暗いお部屋の中で行われて... (ヨッシー)
2010-10-14 17:46:41
毎晩そんな戦いが、あの暗いお部屋の中で行われているんですか~!
想像したら、なんだか微笑ましいですね( *´艸`)クスクス
ぴのちゃんとぽぽちゃんにとっては真剣なんでしょうけどね(笑)

でも普段はホント仲良しさんですよね~♪
女の子は気が強いイメージがあるけど
ぴのぽぽちゃんは、お互い上手に関係を保ってくれてて賢いですね(^v^)
返信する
肩の上で大人しくしてるぴのちゃんぽぽちゃん可愛... (ほりーちぎつね)
2010-10-15 03:40:03
肩の上で大人しくしてるぴのちゃんぽぽちゃん可愛いなぁ(^^)
こんな仲良しさんでもブランコは争奪戦なんですね
ウチはルナのカゴへラムネがよく不法侵入してはブランコ占領してお昼ねしてます(^^;)
みんな好きなものって占領したくなっちゃうのかな?
でも、他の時間は仲良しさんなのよね
微笑ましくて思わず「ふふ」って笑みがこぼれちゃいますよね(^^)
返信する
ぴのちゃん、ぽぽちゃんの仲良し2羽さん (ヒデシャン)
2010-10-15 13:51:47
ぴのちゃん、ぽぽちゃんの仲良し2羽さん
女の子同士だから、いいのかもしれませんネ。
これからもずっと仲良し2羽さんでいてネ! ^^
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-10-17 01:14:41
【すじ母さんへ】
   
すじちゃんもぴーすけちゃんと
毎晩はしごの争奪戦してたんですね。
あれ!? すじちゃんもそんな激しいことしてたんだぁ
その闘争心はいずこへ?
だったら、トリジちゃんと…ね(笑)
ブランコ2こ入れてあるのに、
奥のブランコの取り合いをするんですよ
色も向きも同じなのに~
何のこだわりがあるのか不思議です。
返信する
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2010-10-17 01:23:47
【ヨッシーさんへ】
   
毎晩、暗くなったお家(カゴ)の中で争奪戦してます。
同じ色で同じ向きにつけてあるのに
何故だか、奥のブランコの取り合いに…
ちょっとした小競り合いは、ちょくちょくありますが
すぐに何もなかったように近くにいます。
ちなみにブランコ争奪戦の勝率は半々て感じです。
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-10-17 01:31:23
【ほりーちぎつねさんへ】
   
うちは手乗りというより
肩乗りインコって感じです。
特にぴのが肩の上にいるのが好きですね。
毎晩、カバーをかけたら争奪戦開始です。
どっちのブランコで寝ても一緒だと思うのですが…
奥のブランコには何かあるのかと不思議です
ラムネちゃん大胆にも不法侵入してお昼寝ですか
隣の芝生は…ってやつですかね~
大物の予感ですね(笑)
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-10-17 01:36:27
【ヒデシャンさんへ】
   
空ちゃんと月ちゃんみたいに
くっついてくつろいでいる姿を見たいのですが
そこまでは、ぴたっとそばにはよってくれません。
いまの、つかず離れずがいい感じみたいです。
そういえば、最近ハミハミ仕合っこしてる姿も見ないですね
またやってくれるといいなぁ~
返信する

コメントを投稿