開店準備しています☆

2009-02-17 18:43:53 | たけぐみ
 たけぐみでも、お店屋さんごっこの品物作りをしています。
 たけぐみでは、「やおや」「ジュースや」「ピザや」「壁掛けや」を開店予定ですniko
 子どもたちが今頑張って作っているのは「壁掛け」です。 色紙を折ってチョキチョキと何ヶ所か切り取ると・・・ きれいな模様の色紙に大変身kirakira2 開くまでどんな模様になっているかわからないので、きれいな模様になっていたときは大喜びmeromero2 それを、台紙に貼って出来上がりですgood 途中で何度か開いて、きれいな模様になっているかを念入りにチェックする子もいますよ~wink
 これから、どんな風にお店に並べるか、いくらで売るかなどなど、お店屋さんごっこへ向けて準備も大詰めです。 たくさんのお客さんに来てもらえるように、まだまだ品物作りも楽しみたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐオープン | トップ | NEWヒーロー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2009-03-16 22:28:42
お店屋さんごっこ以来うちの子は色紙をちょきちょきするのにはまっていて、リビングの壁にはいろんな色でいろんな模様のが貼られています。
返信する

コメントを投稿

たけぐみ」カテゴリの最新記事