水族館(年長)

2010-09-13 17:39:00 | 行事
今日、年長で鹿児島水族館kujiraに行ってきましたbussymbol5

出発前は、雨がたくさん降って心配していましたが、バスに乗る前になると、雨も止み、元気いっぱい出発をしましたyellow19symbol4

いるかの時間では、いるかの食べ物、口の中など見せてもらって、「すごいexclamation2歯が生えているよsymbol7」と大興奮symbol1symbol1
4匹のいるかの名前も覚えていましたyellow19kirakiraぜひ、聞いてみてくださいねanimal10peace

そして、いか・たこ・他にも珍しい魚もたくさん見て「すごい色の魚だよexclamation2」「羽が生えているみたいだよbikkurilight」と目を大きくして見ていましたyellow16kirakira

特に、くじらは大昔は陸の上で生きていたということを聞き、子ども達はびっくりしていましたnikosymbol7

そして、お母さん、お父さん愛情たっぷりの弁当をおいしくいただきましたheart

帰りのバスの中は、魚の話で盛り上がっていましたよwinkpeacesymbol4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい水族館 | トップ | なかよしクラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事