園外保育(水族館)

2016-09-08 18:00:00 | 行事
年長さんで水族館に行きましたfishkirakira
「水族館にはジンベイザメがいるよexclamation2」「イルカのショーが見たいなlightkirakira」と前の日から水族館に行くことを楽しみにしていた子どもたちboygirl

当日も「早く水族館に着かないかなsymbol5」とバスの中でもウキウキでしたsymbol7
イルカのショーでは、左手を胸に当てて振り上げるジャンプの合図を勉強したり、イルカクイズに挑戦したりしましたexclamation2exclamation2
館内見学では、いろいろな魚の模様に気付いたり、名前を覚えたりする姿が年長さんらしかったですok
広場に出るとシートを広げて、お母さんたちが作ってくれたお弁当を美味しくいただきましたitem6

帰りのバスの中でも「おじさんって魚がいたね」「カメが可愛かった」と思い出話に花を咲かせる子どもたちでした[[pict:symbol
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期スタート! | トップ | 園外保育 交通局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事