今週の出来事

2013-03-03 12:11:00 | 行事

 2月27日に2月の誕生会がありましたsymbol1
 舞台に上がった子どもたちは、少しドキドキしたようですが笑顔で踊っていましたsymbol7
 梅の花のメダルをもらうと、少し誇らしそうにする姿がかわいらしかったですkirakira
 今回の誕生会にはなんとマジシャンがきました
 着物姿のマジシャンに子どもたちは興味津々
 「すごい!」「かっこいい」と歓声が上がっていました
 とても楽しい誕生会となりました

 3月1日に幼稚園のひなまつりがありました
 鹿児島国際大学のお兄さん、お姉さんが「もりのひなまつり」というとても楽しい劇をして下さいました
 おだいりさまとおひなさまが出てくると「かわいいね」「雛あられ食べたことある」とワクワクとした表情の子どもたちyellow1話に夢中になって見ていましたgood
 男の子が歌うひなまつりの歌に合わせて、女の子はおひなさまに変身し、これまで男の子に内緒で練習していた踊りを踊りましたsymbol4
 にっこり笑顔で踊る姿はとてもかわいらしかったです

 3月2日は、今年度最後の親子であそぼう「親子クッキング」がありました
 お父さん、お母さんと一緒にエプロンを着た子どもたちは、いつもよりも少しお兄さん、お姉さんに見えましたwink
 野菜を洗い、皮を向いて、包丁で着る姿は真剣そのものでした
 野菜が煮えるまでは、リズム室で親子で遊んだり、カレーの楽しい話を見たりして楽しく過ごしましたpeace
 野菜が煮えると最後の仕上げkirakira
 「おいしくなーれ」と魔法をかけました
 美味しいカレーをみんなでいただきました

 来年度も親子で遊ぼうのご参加お待ちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会 | トップ | ♪お別れ遠足♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事