夏野菜を植えたよ!

2023-04-27 16:35:55 | 年長

 今日はそれぞれのクラスで決めた夏野菜植えを行いました

まつ組『かぼちゃ』 いちょう組『トウモロコシ』 さくら組『トウモロコシ』

 まずは苗をよく見て、どんな匂いがするのか匂いを嗅いだり、葉っぱを触って感触を楽しんだりしている子ども達

 「かぼちゃのお花黄色なんだね

「小さなトウモロコシの粒が見えた

「葉っぱはつるつるしているね


 穴を掘り、苗を入れ、土をかけて、水をやり・・・最後にみんなで大きくなるようにおまじないをかけました

 
 

毎日観察し、愛情いっぱい大切に育てていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜を植えたよ(年中組) | トップ | 動物園に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年長」カテゴリの最新記事