大きなカブ

2019-10-29 16:27:00 | うめぐみ
 朝夕の気温差を感じられる季節になりましたsymbol5
 うめ組さんは「寒くなってきたね」と言いながらも、元気いっぱい遊んでいますgookirakira

 今日は、鹿児島弁で大きなカブのお話を紹介しましたnikoすると、「うめ組にある桜島大根でやってみたいsymbol7」ということで、おじいさん、おばあさん、犬、猫、ネズミ役になりきって遊びましたkirakira2
 「おばーさーんsymbol3」と仲間を呼んだり、「うんとこしょexclamation2どっこいしょexclamation2」とかけ声をしたりして楽しみましたkabu中でも、どんどん仲間を増やして桜島大根を引っ張るのが楽しかったようですsymbol4

 難しい鹿児島弁も「うんにゃ うんにゃ ぬけもはんyellow11symbol6」と先生たちの真似をしながら親しんでいたうめ組さんlight給食になると「うんまか~symbol1」と鹿児島弁が聞こえてきて可愛らしかったですsymbol4


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきいも大会 | トップ | おにぎりパーティー準備中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うめぐみ」カテゴリの最新記事