よい子の安全の日の集い

2011-07-13 17:19:00 | 行事
毎日とても天気が良く、子ども達も、「おそとであそんできま~すexclamation2exclamation2」と元気いっぱいに外で遊んでいます。
 
 夏祭りも終わり、次の子どもたちの楽しみは、なんといっても夏休みkirakira「あと、○○回寝たら夏休みだniko」と夏休みが来るのを今か今かと待っていますmeromero2
 
 今日は、夏休みが楽しいものになるために、「よい子の安全の集い」がありました。

 交通安全についてみんなで約束を思い出しましたり、海や川での遊び方や出かけるときのお約束を勉強したりしましたwink
 みんな、「お父さんやお母さんと行くexclamation2」「海では体操をする」「出かける時には、「どこに行くか言ってから出かけるkirakira」と約束をしっかり覚えていましたniko
 
 また、夏休み中にみんなで花火をして楽しむこともあると思います
 花火は、大人の人とすること、振り回したりしないことをみんなで約束しましたsymbol4
 
 みんなで約束を守って、楽しい夏休みを過ごしてほしいと思いますmeromero2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りごっこ | トップ | 石橋記念公園にいってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事