よい子の安全の日

2023-04-24 18:13:22 | 行事

 鹿児島幼稚園では、『自分の命は自分で守る』をテーマに毎月よい子の安全の日を実施しています

今年度最初の安全の日は、DVDを見て『大型遊具の遊び方』を振り返りました。初めての年少さんも「滑り台は上から滑るよ」と教えてくれたり、経験のある年中長さんは今までの経験を振り返って発言したりする姿も見られました

 ブランコ実践では、順番に並んだり、交代タッチをしたりDVDでの振り返りを活かして遊んでいた子ども達です

 これから、晴れた日は色々な遊具で楽しく遊んでいきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ組午後保育がスタート... | トップ | 夏野菜を植えたよ(年中組) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事