お正月遊びを楽しんだよ!

2023-01-12 18:14:28 | 年長

今日は、おにぎり弁当の日

年長組はリズム室でお正月遊びをしました

小学校の就学先でチームに分かれて、こま、お手玉、福笑い、かるたの遊びを楽しんだ子ども達

こまコーナーでは、「3、2、1ごーしゅっ」と言ってこま回し対決

お手玉コーナーでは、手のひらや頭の上にお手玉をのせてバランス対決

福笑いコーナーでは、お友達に教えてもらいながら、目をつぶってパーツを動かして・・・

 面白い顔に大変身笑い声が聞こえてきました

かるたコーナーでは、よく聞いて、分かるとすぐにカードを取りにいっている子ども達

クラスの垣根を越えて、友達と遊びを楽しみました

 

お正月遊びを楽しんだあとは、グラウンドでおにぎり弁当を食べました

青空の下で食べるお弁当はとてもおいしくて「たまごやきがハートでかわいいねおいしそう」や「ぼくのおにぎりおおきいでしょ」という会話が聞こえてきて、とても楽しそうな子ども達でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園庭でいっぱい遊んだよ(つ... | トップ | 年中★お正月遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年長」カテゴリの最新記事